HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝竜の鉱脈

宝竜の鉱脈

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


宝竜の鉱脈
種類・種族 カテゴリー名
- 鉱脈竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、除外されている自分のカード1枚を墓地に戻すことができる。②:1ターンに1度、自分フィールドの岩石族モンスターが戦闘・効果で破壊され墓地に送られた場合にこの効果を発動できる。デッキから「鉱脈竜」モンスター1体を特殊召喚する。③:相手モンスターの攻撃宣言時にこの効果を発動する。自分のデッキの一番下のカードを墓地に送り、それが岩石族モンスターだった場合、その攻撃を無効にする。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/01/02 15:33



ユフリ
「鉱脈竜のリクルートカードです。当初はフィールド魔法とする予定でしたが、岩投げエリアとの併用を考えてこのようにしました。
デッキから特殊召喚する効果は例に漏れず強力ではありますが、裏を返せばデッキ内の鉱脈竜を減らしてしまうことに繋がります。
手っ取り早く錬金融合に繋げたいところ。」(2016-01-02 15:33)

ギガプラント
「是非とも出しておきたい一枚。墓地帰還や効果のトリガー、攻撃無効にリクルートと便利な効果がてんこ盛りなのでとりあえず出ているとかなり便利かもですね。」(2016-01-02 18:28)

ユフリ
「ギガプラント様
コメントありがとうございます。
少し違いますが大樹海のような効果にプラスアルファが付いたと考えると今時のカードって感じですね(((^_^;)最近の遊戯王に侵されている気がします笑」(2016-01-02 18:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー