HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覚醒の使徒ライト

覚醒の使徒ライト

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


覚醒の使徒ライト
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 未来英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 800
5 5
「覚醒の使徒ライト」の①②のP効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:自分フィールドに「未来英雄ジャスト」が存在する場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、デッキ・墓地から「融合」1枚を手札に加えることができる。②:ライフポイントを500ポイント払って発動できる。自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「進化の使徒プログ」1枚を手札に加える。
「覚醒の使徒ライト」の①②のモンスター効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:このカードの召喚成功時に発動できる。デッキから「進化の使徒プログ」1枚を手札に加える。その後、自分フィールドのこのカードを手札に戻すことができる。②:フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「未来英雄」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/01/02 8:11



名無しのゴーレム
「プログの相方。超劣化版ヒグルミ効果をつけてみました。ヒグルミもこれなら禁止にならなかっただろうにねぇ……

以下、背景ストーリーです。

ジャストと共に旅をする少女。プログとは対照的に冷静で物静かだが、急な事態に弱く、すぐ狼狽えてしまう。

ウィズ「……つまり、ドリームはプログやライトと同じ、人間とは異なるものだと?」
ライト「はい。私たちは天から遣わされた……まあ、分かりやすく言ってしまえば『天使』になります。」
ボンド「どうしてその天使様がこんなところに?」
ライト「私たちの主……あなたたちの言うところの『神』の命によって私たちは地上に訪れました。その命とは……」
ジャスト「強靭な正義の意志を持つ者に力を与えること。……心当たりがあるだろう?」
ウィズ「……なるほど。ドリームによって僕たちが普通ならばありえないような力を得たのも、それなら納得がいくな。」
ライト「問題は、彼女に一切の記憶がないことです。……そうですね?」
ドリーム「…………」
ライト「……まあ、なんらかの問題が発生したのでしょう。それはひとまず置いておくとして、これから……」
プログ「まだ終わらないのー? 待ちくたびれたよー!」
ライト「ひいっ!? ……プ、プログ!? 急に叫ばないでください!」
ブレイブ「いつまで話し込んでんだよ。こっちは暇で仕方ないんだけど。」
ジャスト「……いいだろう。なら……少し、腕試しといこうか。」
ブレイブ「……?」」(2016-01-02 08:11)

ター坊
「ぼろ負けフラグや。
プログとは相互にサーチし合う関係でどっちが来てもペンデュラムの構えが出来るのは良いですね。」(2016-01-02 18:36)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ま、まだブレイブが負けるとは言ってないし……(必死の擁護)
P召喚はしやすいようになりましたが、問題は融合との兼ね合い。Pゾーンのモンスターを融合だと!? とかはさすがに出来ないんですよねぇ……」(2016-01-03 01:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー