HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 進化の使徒プログ

進化の使徒プログ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


進化の使徒プログ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 未来英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 500
1 1
「覚醒の使徒プログ」の①②のP効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:除外されている自分の「英雄」融合モンスター1枚をデッキに戻して発動できる。カードを1枚ドローする。②:ライフポイントを500ポイント払って発動できる。自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「進化の使徒ライト 」1枚を手札に加える。
「進化の使徒ライト」の①のモンスター効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに「未来英雄ジャスト」が存在する場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。その後、デッキ・墓地から「融合」1枚を手札に加えることができる。②:このカードの召喚成功時に発動できる。デッキから「進化の使徒ライト」1枚を手札に加える。その後、自分フィールドのこのカードを手札に戻すことができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/01/01 7:54



名無しのゴーレム
「皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いします。
新年一発目は元気っ子天使。現状未来英雄でP召喚する必要はありませんが、今後活かせるようになる……はずです。そうなるように努力します。

以下、背景ストーリーです。

ジャストと共に旅をする少女。やや頭が弱く、感覚で行動することが多い。ジャストの求めに応じて彼に力を与える。

プログ「お代わりー!」
ラブリー「はい。いっぱい食べてくださいね。」
プログ「うん! にしてもさー、ジャス君たち何やってるんだろねー?」
ブレイブ「ったく、なんで俺たちだけ弾かれなきゃならないんだ……」
ガッツ「まあ、俺たちには難しい話は分からないからな。ウィズやボンドに任せておこうぜ。」
プログ「アハハ、そーだね! じゃあもう一杯お代わりー!」
ブレイブ「お前、どんだけ食うんだよ!」」(2016-01-01 07:54)

ター坊
「新年明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
融合召喚・ペンデュラム召喚、2パターンの展開が考えられる素晴らしいモンスター。ただ未来英雄の名前を持たないためサーチしにくいことが惜しい点か。」(2016-01-01 08:18)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
すぐ先に受験戦争が控えているため今後の活動がどうなるかは分かりませんが、ほどほどに頑張ります。
しまった、名前がいろいろおかしい……さすがにこれは酷いので次回かその次くらいに改めてあげなおします。プログとライトのサーチ手段は今後登場します。そこそこ便利な感じに仕上げる予定です。」(2016-01-02 00:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー