HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者姫―忠誠のフェリーゼ

勇者姫―忠誠のフェリーゼ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


勇者姫―忠誠のフェリーゼ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 1700
光属性チューナー+チューナー以外の「勇者姫」モンスター1体以上 「勇者姫―忠誠のフェリーゼ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度発動できる。このカードを別の自分モンスターゾーンに移動する。既にモンスターが存在する場合はそのモンスターと位置を入れ替える。②:このカードが「勇者姫」ユニオンモンスターを装備している場合に発動できる。このカードの正面に存在する相手のカードを全て破壊し、このカードの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果を使用するターン、自分はバトルフェイズを行えない。③:このカードが戦闘またはカードの効果によって破壊された場合に発動できる。自分のデッキから「勇者姫」モンスター1体を選択して手札に加え、手札に加えたモンスターの攻撃力+1000以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を選択して破壊できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/31 8:17



ター坊
「超絶バーンを与えられる火力っ子。


以下設定

フェリーゼ
20歳
T:160 B:80(C) W:54 H:83
髪型:銀髪の三つ編み
武器:ロビュートン(弓)

ツィオーネがルーナの右腕ならば彼女は左腕と言うべき
産まれた時から左目が赤いオッドアイで、村では忌み子として迫害され追放された経験を持つ。偶然、老夫婦に拾われ育てられるも戦災に遭い、生きる術として弓を取った。その数年後、山賊として村の略奪を行っていたところ通りかかったルーナ達と遭遇する。激闘の末に敗れ、辞世の言葉として今までの辛かったことを吐き出したところ
「ごめんな…。そんなに辛いん分かってあげられなくて。こんなん言えんことかもしれんけど、ウチんところ来てや。絶対もういじめられたりさせへんから…」
そう言いながら号泣するルーナに優しく抱き締められた。幼いながらも暖かい涙と優しい言葉に、冷えきった心に日が差し込んだ気がし、この少女に一生の忠誠を誓う決意をした瞬間であった。
その誓いを立てた日から変わらぬ忠心でルーナのことを守り続けている。


ツィオーネ「だいたい5年か」
フェリーゼ「もうそんなに経つのね。早いものだわ」
ツィオーネ「あの方を守り抜いていこう。無論、親友のお前もだがな」
フェリーゼ「ツィオーネ…」
ツィオーネ「フェリーゼ……」
ルーナ(お団子どうって思うたけど、今はお邪魔みたいやね)」(2015-12-31 08:17)

じぇの
「こりゃまた斬新と言うか面白そうなカードだ。格上のモンスターを倒す時は役に立ちそう。ただ装備カードが無防備なのがネックになりそうだ。」(2015-12-31 08:34)

ター坊
「じぇのさん、コメントありがとうございます。
位置指定の効果の最強カードとしてこんな効果に。矢を放って一直線上のものを殲滅するイメージです。
装備カードの点は後々に克服されます。」(2015-12-31 08:45)

名無しのゴーレム
「弓使いはなんかカッコよく感じます。
相手モンスターを必ず撃つという鉄の意志と鋼の強さを感じる感じるカード。欠点はこのカード自体は勇者姫を展開する効果を持たないため、他に比べれば下準備が必要であることか。」(2016-01-01 02:10)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
そして新年明けましておめでとうございます。
撃ち貫け!!みたいな感じに仕上げました。他の勇者姫を呼ぶ効果がないのも今までのシンクロ2000搭載してちょっと強いなと思っての微調整です。」(2016-01-01 06:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー