HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鉱脈竜 スピノジェンタム

鉱脈竜 スピノジェンタム

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


鉱脈竜 スピノジェンタム
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 鉱脈竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1700 200
①:このカードの召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの一番下のカードを墓地に送る。それが岩石族モンスターだった場合、ターン終了時までこのカードの攻撃力は500アップする。②:このカードがデッキから墓地に送られた場合、自分の墓地の「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。その後、墓地のこのカードを除外する。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/12/30 12:09



ユフリ
「スピノサウルスの鉱脈竜。海の専門らしい。鉱脈竜にとって、土こそが「海」なのだ!

と冗談はさておき、融合を何でも回収するモンスターです。
旧神ノーデンが現役であったなら、簡易融合→ラヴァルバル・チェインでこのカードを墓地に送ることで使い回すことができた。
《影依融合》とは相性がいいかもしれないです。

名前の由来は「スピノサウルス」+「銀」。
銀(元素記号Ag)は、誰もが知る、だが永遠の2番手というルイージ的ポジションの金属。
銀のラテン語名がArgentumで、名前の後半部分はここから来ています。」(2015-12-30 12:09)

ギガプラント
「これはうまく使えばほかでも活躍できそうなカード!勿論カテゴリ内でもいい仕事してくれるのでうれしいですね。」(2015-12-30 15:06)

ユフリ
「ギガプラント様
コメントありがとうございます。
そういえば、水属性にはジェネクス・ウンディーネやらスクリーチやらがいますので、そこら辺を組み合わせて汎用パーツとして使うのはアリですね!
サーチしたジェネクス・コントローラーを素材にワイアームを出すとか。



瀑征竜タイダル?わ、私の知らないカードですね!」(2015-12-30 16:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー