HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者姫―粋快のディーネ

勇者姫―粋快のディーネ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


勇者姫―粋快のディーネ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1100
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:自分のPゾーンにカードが存在しない時に1000LP支払って発動できる。自分のデッキから「勇者姫」Pモンスターを2体選択し自分のPゾーンにそれぞれ置く。この効果はこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度しか使用できず、この効果を使用したターンP召喚以外の方法でモンスターを特殊召喚できない。②:ターン終了時までこのカードの攻撃力を500ダウンして発動できる。このターンこのカードは相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。③:「勇者姫」ユニオンモンスターを装備しているこのカードが自分フィールドに存在する限り、相手は特殊召喚したモンスターを特殊召喚に成功したターンに融合・S・X の素材にすることができず、リリースすることもできない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/30 7:21



ター坊
「③の効果は分かりにくいですが『モンスターを特殊召喚して即素材!とはいきませんよー』と言う効果です。相手の切り札を出すのを遅らせます。
武器は『るろ〇に剣心』の序盤、左之助が持っていたあのでかい武器。


以下設定

ディーネ
24歳
T:171 B:95(G) W:60 H:90
髪型:薄青紫を結ってる+簪
武器:倭煌一閃(斬馬刀)

豪放磊落の言葉が女性になったような人物。竹を割ったようなさっぱりとした性格、武人の実直さと自信を持ち合わせる豪快な人で大の酒好きでもある。
最初の出会いは山賊討伐の依頼を受けたルーナ達と戦う山賊の首領としてであるが、山賊の首領とは討伐の依頼をした領主の嘘で、実際は不当な扱い受ける民や領主の悪政を討たんと志す武官等で結成されたレジスタンスのリーダーである。ルーナと一触即発の状態での邂逅になったが、
「こんな綺麗な目ぇした人が悪事するわけない。良かったら話してぇな?」
と言うルーナの申し出から人柄を察し会談、意気投合する。その後は共に領主の悪政を正し、平穏を取り戻した。事件後、ルーナの底知れぬ器の大きさに惚れ込み勇者姫一団に加わった。
なお加入時に本当に仕えるに値する強さを持つか、今一度確かめる目的でルーナに勝負を挑んだが、今までにないほどの惨敗を喫した。このことが若干のトラウマなのか、ルーナには頭が上がらなくなった。

ディーネ「ほれ、メルル、ミランダ。もっと呑まんか!」
メルル「ひぇ~。もう瓶5本目ですよ~」
ミランダ「ディーネよ。そろそろお開きにしないと大将の雷が落ちるぞ」
ディーネ「ハッハッハ!雷が恐くて酒が呑めるかぁ~!」
メルル「完全にデキあがってる…」
ルーナ「どないしたん?」
ディーネ「んぐ!?お、お館様!?」
(空いた瓶やら肴が乗ってた皿を見て)
ルーナ「…メルル先生、ミランダさん、お疲れ様。下がってええよ」
メルル「あ…はい」
ルーナ「ディーネさん。お酒飲んで楽しむのはええけどメルル先生やミランダさん困っとるやん。他の人に迷惑を掛けたらアカンよ」
ディーネ「で、でも…」
ルーナ「…」ニコニコ
メルル(笑顔だけど…)
ミランダ(物凄い…怒ってるだろうな)
ルーナ「少し…頭冷やそか?」
ディーネ「ひっ!す、すまない…。ふざけが過ぎた…」
ルーナ「分かってくれればええんよ♪ほな、一緒にお片付け頑張ろな」ニコッ
ディーネ「あ、はい…」」(2015-12-30 07:21)

名無しのゴーレム
「ルーナさんの人望がヤバい。こんな人が率いるなら世界の平和も近そうだな~。
①でPスケールをセッティング、S素材にした勇者姫をP召喚してこのカードに装備して②③の補助……と一つの流れが出来上がっているカード。③で縛りをかけて相手が展開してきたモンスターを②で殲滅とか鬼畜すぎる。劣性からでも十分に巻き返せるだけのポテンシャルを秘めていますね。」(2015-12-30 23:42)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ルーナさんはたぶん年明け間もない上旬に投稿できる投稿は思います。③は抜け穴もあり手札融合やDDDのような強力ペンデュラムには弱いかも知れません。」(2015-12-31 00:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー