HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新たなる英雄譚

新たなる英雄譚

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


新たなる英雄譚
種類・種族 カテゴリー名
- 未来英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「新たなる英雄譚」の②の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:相手フィールドに表側表示のモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在していない場合発動できる。デッキから「未来英雄」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはターン終了時まで融合・S・X素材にできない。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドに表側表示で存在する「未来英雄」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターンの終了時まで倍になる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/12/30 7:11



名無しのゴーレム
「未来英雄、第2章が始まるよー! アライブの未来英雄版。素材には出来ませんが、②の効果を利用すればそこそこの火力になります。

以下、背景ストーリーです。

賊「オラオラオラァ!! テメェら、よくも俺様たちに逆らいやがったな!」
ブレイブ「ぐはっ!」
ウィズ「ば、馬鹿な……いくらなんでも早すぎる! っ、ドリーム!」
???「……無駄だ。勝てないと思ったその時点で、そいつの力を借りることは出来ない。」
ラブリー「!? だ、誰!?」
賊「ああん? ……テメェ、何者だぁ!?」
???→ジャスト「俺の名はジャスト。覚えておけ、これから貴様らを倒す男の名だ。……正義を示す、そのために……力を貸せ、プログ、ライト。」
プログ「うん! ジャス君頑張れー!」
ライト「ジャストさん、あなたの想いに応えます。」」(2015-12-30 07:11)

ター坊
「だ、誰だお前は!?新章になって新しい未来英雄の登場か。
ライフコストが要らないため幾分気軽に使えるのは良い感じ。なんとかターンを跨いで守りたいところ
(2015-12-30 07:36)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
日朝の定番である追加ヒーローというやつです。最近のはあまり見ませんがこういう感じで出てきたキャラって最初は無双してた印象があります。つまり次回の展開はそういうことになります。」(2015-12-30 23:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー