HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者姫―美彩のアルク

勇者姫―美彩のアルク

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


勇者姫―美彩のアルク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 2500
光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:1ターンに1度、このカードが「勇者姫」ユニオンモンスターを装備している場合、このカード以外の表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時まで対象にしたモンスターの攻撃力・守備力を半分にし効果を無効化する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分は通常召喚に加えて1度だけ、 自分メインフェイズに「勇者姫」モンスター1体を召喚できる。③:このカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地に送られた場合に発動できる。自分のデッキの上から4枚めくり、その中に存在する「勇者姫」モンスターを全て手札に加えそれ以外のカードはデッキに戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/29 6:57



ター坊
「3体目はレベル6。レベル2のセシルのおかげでお手軽にできる。フィーアと違ってリカバリーも可能。効果は装備時限定だがフリーチェーンで収縮とヴェーラーをぶちこむ。
ちなみに武器のイメージは「戦国BAS〇RA」の竹中半〇衛の凛刀や「な〇はAs」のシグ〇ムのレヴァンティンを想像していただければ。


以下設定

アルク
19歳
T:159 B:88(F) W:56 H:87
髪型:灰色のショート(片目が隠れるくらい前髪長い)
武器:リンドブルーム(鞭のように変形できる剣)

元は騎士団参謀だったが芸術家に転向した異色の経歴の文武両道の眼鏡才女。と言うのも思想や価値観の相違から上官との反りが合わずに口論から喧嘩に発展、上官に重傷を負わせた責任で騎士団を辞め、以前から興味があった絵画の修行を始め、美の表現の魅力にのめり込んでいった。画家として名が売れ始めた頃、自分が在籍していた騎士団が王の名の元に文明革命と称し芸術品の破壊等の弾圧行為を行うのを目の当たりにし激昂、剣を取り応戦するも多勢に無勢でもう無理かと思ったときにルーナ達が介入した。この事件後にルーナと話して気高く美しい志に感銘を受け、是非傘下に加えて欲しいと懇願した。
「傘下やのうて、仲間や。ウチらがいつか掴む平和な世界、アルクさんの絵ぇに描いて欲しいな」
笑顔で言うルーナのこの言葉に、終生この人に仕えようと決意したと言う。
勇者姫加入後は様々な刺激を受けてか絵画以外にも彫刻や陶芸等の分野も始め、作品は勇者姫一団の貴重な収入源になっている。最近は新しいことも始めたらしく…?


エリス「てやっ!えい!」
ティアナ「はっ!たぁっ!」
アルク(絵になるなぁ)
~マンガストーリー~
少女T「ダメだよ…。こんな…外でなんて…」
少女E「ううん、大丈夫だよ。私たち以外誰もいないよ」ペロッ
少女T「んあっ!首筋…舐めちゃ…」
少女E「もっと、いっぱいしたいなぁ」
~ ~ ~
アルク(ムッハァァー!やっぱりインスピレーション湧くわぁ!)
ルーナ「アルクさん、何描いてるん?」
アルク「…なっ!ルーナ様!!」(いけない!隠さなくては!)
ルーナ「…?チラッと見えたけど…マンガやね。どんな話書いてるん?」
アルク「あ!いえ、これはまだお見せできるような出来では無いので…」
ルーナ「せぇなん?なら出来たら見せてぇな」ニコッ
アルク「は、はい…」(あぁ、そんな純粋な笑顔で見つめないで下さい…)

(遠目から)
ベルティー「…次の作品、期待しているぞ」」(2015-12-29 06:57)

じぇの
「効果はノートゥングとレッド・デーモン・アビスを足したような感じ。1枚でほぼ確実に効果を発動出来るようになっているのはやっぱり強いと思う。」(2015-12-29 07:07)

ター坊
「じぇのさん、コメントありがとうございます。
そんな強大なモンスター2体分の力を秘めていたのか。ただユニオンはサイクロン等で剥がされやすいのでこんくらいしても良いかなと思うこともあります。」(2015-12-29 07:20)

名無しのゴーレム
「芸術とは一体何なんだ……
①はゲイルを魔改造したような弱体化効果。フリーチェーンのためどうあがいても発動自体を止めるのは無理くさいという……③も爆発力がありますが、わざわざこのカードを効果破壊してくれるとは思えないので実質的な除去耐性として扱うのが良さそうです。」(2015-12-29 23:25)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
時に芸術は他人の理解を越えることがある。でもイケナイものと理解してる分、まだマシかも。
サイクロン等で突破される可能性が高いので実はそんな脅威じゃなかったりします。③は召喚無効にも対応してるためある意味すごい耐性と実感させられます。」(2015-12-30 00:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー