HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鉱脈竜 トリケラスタング

鉱脈竜 トリケラスタング

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


鉱脈竜 トリケラスタング
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 鉱脈竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 200 2100
①:このカードが特殊召喚した場合、または相手モンスターの攻撃でこのカードがリバースしたダメージ計算時に発動できる。自分のデッキの一番下のカードを墓地に送る。それが岩石族モンスターだった場合、ターン終了時までこのカードの守備力は500アップする。②:このカードがデッキから墓地に送られた場合、「鉱脈竜 トリケラスタング」以外の除外されている自分の「鉱脈竜」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、墓地のこのカードを除外する。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/12/28 9:11



ユフリ
「トリケラトプスの鉱脈竜。守備力が高い。
肉食恐竜は攻撃力アップ、草食恐竜は守備力アップの効果となっております。
除外帰還で粘り強く戦えます。

名前の由来は「トリケラトプス」+「タングステン」。
タングステン(元素記号W)は金属の中では最も融点が高く、電球のフィラメント(発光部分)などに使われています。」(2015-12-28 09:11)

ギガプラント
「効果の発動条件が非常に珍しい形ですね。なんかちょっと新鮮です。
守備力が下級としてはかなり高めなのでアド損なしのリバースも狙えるかもです。…尤も最近はリバースはきついのかな…?」(2015-12-28 23:55)

ユフリ
「ギガプラント様
コメントありがとうございます。
リバース効果がダメージ計算の終わった後にしか発動しないのでこういうややこしい形に・・・基本的には特殊召喚で使うことになりますね!
守備力2600はメイン盾クラス。」(2015-12-29 00:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー