HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > いたずらが過ぎる双子悪魔

いたずらが過ぎる双子悪魔

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


いたずらが過ぎる双子悪魔
種類・種族 カテゴリー名
- ジョーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの持ち主を相手に変更して発動できる。相手の手札を全て除外する。その後、このカードを除外する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/12/26 15:47



鮮烈なる藪椿
「ジョークカード7枚目です。
カードを譲渡する事で相手の手札を全て除外します。
カードを譲渡するという場合によっては重たいコストを払う必要がありますが、先攻1ターン目にでも使用できれば相手は成す術無く次のターンのドローに賭けるしかなくなります。
なお、所有権が移動した後にこのカードが除外されるので、このカードは相手の除外ゾーンに送られます。何らかの手段で相手が回収して再使用すれば戻ってきます。」(2015-12-26 15:47)

雷音リバ
「持ち主が相手に移されるんだから除外されるのは相手=自分になるのでは…
まあそうじゃなくても手札総除外は酷い。全盛期のカオスを見た感じだ」(2015-12-26 23:00)

鮮烈なる藪椿
「>雷音リバさん
コメントありがとうございます。
なるほど確かに、処理の順番を逆に表記すれば問題なさそうですね。」(2015-12-27 23:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー