HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻奏師プレリュード

夢幻奏師プレリュード

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻奏師プレリュード
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 夢幻奏師
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 600
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。「夢幻奏師プレリュード」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールドにこのカード以外の「夢幻奏師」モンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「夢幻奏師プレリュード」以外の「夢幻奏師」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/26 10:15



イズル
「2枚目の夢幻奏師を。プレリュードは「前奏曲」ってな意味ですね。

通常召喚できませんが、仲間がいる時に特殊召喚するとデッキから同名以外の夢幻奏師をリクルートする効果を持っています。前奏の後に本奏が来るというイメージですね。

プレリュードは常に自分以外の奏師と一緒に行動している。自分の演奏はあくまでも前奏であり、本奏に繋ぐ役割だと信じているからだ。卑屈になっているとか、そういうわけではなく、前奏者としての役割を誇りに思ってはいるらしい。だだし引っ込み思案。」(2015-12-26 10:15)

ター坊
「特殊召喚によってさらに展開できるのでシンクロには持ってこい。
あと気付きましたがカード名が柚子の「幻奏」と重なっているので色々とカテゴリサポートが受けられますね。」(2015-12-26 11:25)

ギガプラント
「こりゃ便利なモンスター。とりあえずこいつのためだけに特殊召喚手段を豊富にしたいですね。」(2015-12-26 12:04)

イズル
「「独奏の第一楽章」で特殊召喚できますが、自身の効果との相性は悪いですね。使うなら「光神化」がいいかなと思いますねー。とりあえず展開の要になるのは間違いないかなと思ってます。」(2015-12-26 15:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー