HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 工業用断鎖機 TK-3

工業用断鎖機 TK-3

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


工業用断鎖機 TK-3
種類・種族 カテゴリー名
- ジョーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このターン、フィールドのモンスターの攻撃力は0アップする。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/12/25 0:27



鮮烈なる藪椿
「ジョーク6枚目です。
ただ発動するだけでは無意味なカードです。さて、このカードを使用する意味とはなんでしょう?」(2015-12-25 00:27)

雷音リバ
「図書館の魔力カウンターを貯めたりチェーン数を稼いだり…とかかな。わかりません><」(2015-12-25 08:44)

鮮烈なる藪椿
「>雷音リバさん
コメントありがとうございます。
もちろんそういった運用方法も考えられます。

ここで遊戯王のルールを思い出してみましょう。
効果が発動した時に誘発する・できる効果がそのトリガーとなったカードや効果に影響を与える場合(つまりカウンター系の効果)、その効果は「直前に発動したカードにのみ」影響を与えます。そしてもちろんその効果の発動前には優先権の移譲が行われます。
もし相手が自身のカードを無効にする等のコンボをしようとしている場合、このカードを挟んだらどうなるでしょう?
このカードはその名の通り、「コンボのチェーンを断ち切るカード」なのです。


どのみち使いどころ少なすぎんよorz」(2015-12-25 15:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー