HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鉱脈竜 ティラノキプロス

鉱脈竜 ティラノキプロス

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


鉱脈竜 ティラノキプロス
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 鉱脈竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1800 0
「鉱脈竜 ティラノブロンズ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地のカード1枚を除外して発動できる。自分のデッキの一番下のカードを墓地に送る。そのカードが岩石族モンスターだった場合、このカードを墓地から特殊召喚し、ターン終了時までこのカードの攻撃力を500アップする。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/12/24 12:03



ユフリ
「今回から新テーマ投稿です。恐竜+鉱石のテーマ。
このティラノはデッキ(山)の岩を食べて復活することができます。
岩石族をデッキボトムに固定するという課題は、今後投稿する予定のカードでクリアすることができます。


名前の由来は「ティラノサウルス」+「銅」。
銅(元素記号Cu)は金、銀と並ぶ11族のエリート金属です。
金、銀の値段が高いため、何かとコスト・パフォーマンスがよく、電気伝導率の高さを活かして銅線などの電気器具に用いられています。」(2015-12-24 12:03)

ギガプラント
「金属+恐竜だとおおおぉぉぉ…!?これは懐かしい組み合わせだなぁ。

デッキボトムから墓地というのは今までなかった形ですね。確かに山を食べるイメージならデッキの上じゃなくて下かもですね。」(2015-12-24 21:39)

ユフリ
「ギガプラント様
コメントありがとうございます。
何気に岩石族でアクティブなモンスターがいない気がしたので恐竜成分を足してみました。岩石族ってほんと受け身ですね・・・
地下に眠る鉱石を食べて地中から復活してくるイメージですね。」(2015-12-24 23:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー