HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大空奇術-ラスト・エモーション-

大空奇術-ラスト・エモーション-

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


大空奇術-ラスト・エモーション-
種類・種族 カテゴリー名
- 奇葬術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動と効果は無効化されない。①自分フィールドに表側表示で存在する、「奇葬術師」Xモンスター3種類をX素材とするXモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターのX素材をすべて取り除き、そのモンスター以外のフィールドに存在するカード及びお互いの手札全てを裏向きでゲームから除外し、相手のLPを半分にする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを召喚・特殊召喚することはできず、自分はこのカード以外のカード効果を使用できない。
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/23 21:12



イズル
「ショーのラストを飾る罠カードは、効果も強烈。ラスト・エモーションは「最後の感動」みたいな感じで受け取ってください。ちなみにですが、「大空」は「たいくう」と呼んでいただけると助かります。

発動条件は奇葬術師X3種を素材とするモンスターがいること。そのモンスターからユニット全部使って場のカードと手札全てを裏向きで除外します。ほぼ確実に直接攻撃できますが、他の効果が使えなくなります。このカードは無効化こそされませんが、チェーンすることはできるため、Xモンスターを除去されると不発になります。」(2015-12-23 21:12)

ター坊
「最後の感動というよりトドメの一撃。
相手ターン中に発動できれば制約も無視できるため強力の一言。こんなのがカウンター不可なんてさすがラスボス。」(2015-12-23 21:30)

イズル
「まあ、ほとんどとどめの一撃用ですね。3500ダイレクトをそのまま打ち込めることが多いです。

奇葬術師の投稿もこれで「ラスト」ですね。また新しいカテゴリを考えてみようと思います。」(2015-12-24 00:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー