HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > セラフィック・トラストティアエル

セラフィック・トラストティアエル

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


セラフィック・トラストティアエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 セラフィック/インセイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1800 2600
「セラフィック」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「セラフィック・トラストティアエル」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、自分の「セラフィック」モンスターは戦闘では破壊されず、戦闘で発生する自分へのダメージは0になる。②相手バトルフェイズに、自分フィールドの「インセイン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、墓地のこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/12/23 19:28



ベルトラ
「ドーモ、ベルトラです。チューナーがいる時点で察してたようですが、カテゴリ初のSモンスター。①の効果はS召喚だけでなく②の自身の効果にも対応しているので、守りに定評のあるカードになることを期待してます。」(2015-12-23 19:28)

名無しのゴーレム
「やっぱり出たSモンスター。普通に出しても①はあまり使えませんが、②で使い回すことでうっとうしいことこの上ない妨害になります。除外もさらなる展開に繋がるのがまた……」(2015-12-24 12:56)

ベルトラ
「コメントありがとうございます。②の効果は確かにうざったらしいですが、発動できるタイミングが限られているので、うまく使う必要があります。」(2015-12-25 18:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー