HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者姫―熱血のシャオリー

勇者姫―熱血のシャオリー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


勇者姫―熱血のシャオリー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/ユニオン】 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1300 500
5 5
①:自分は「勇者姫」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの「勇者姫」ユニオンモンスターのユニオン効果は1ターンに2度使用できる。③:1ターンに1度、自分モンスターゾーンの「勇者姫」モンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時まで対象にしたモンスターの攻撃力・守備力はそのモンスターのレベル×200アップする。
「勇者姫―熱血のシャオリー」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の墓地またはエクストラデッキに表側表示で存在する「勇者姫」Pモンスター1体を選択して手札に加える。②:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールドの「勇者姫―熱血のシャオリー」以外の「勇者姫」モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する)。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは攻撃力・守備力が600アップし以下の効果を得る。●相手モンスターを戦闘によって破壊した時に発動できる。相手に続けて直接攻撃する。この攻撃による戦闘ダメージは半分になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/22 8:22



ター坊
「元気ハツラツ暴走系中華少女で(キャラの方向性がもう!)。回収効果と追加攻撃持ちです。

以下設定

シャオリー
10歳
T:136 B:66(B) W:46 H:72
髪型:茶のお団子
武器:雲長(くもなが)(青龍偃月刀)

元々は武門の名家に生まれ武芸をたしなむ元気な少女だったが、戦争によって一家離散となり家が滅んだ後は幼い歳で放浪の身となる。しばらくして山賊に襲われ、武器も折れてこれまでかという時に偶然通りかかったミランダに救われる。その恩義かミランダのことを師匠と仰いで付いてくるようになる。ミランダも満更ではないようで後々に自分の相棒だった青龍偃月刀をシャオリーに渡している。ミランダ曰く「昔の私のように力に溺れることなく、他者を守る力を付けて欲しい」とのこと。
人懐っこい性格で誰とでもすぐ仲良くなれる。

シャオリー「…Z Z Z 」
メルル「…」
ゴン!(ゲンコツ)
シャオリー「ンニャ!?」
メルル「シャオリーちゃん、居眠りしてはお勉強についていけなくなっちゃいますよ?」
シャオリー「う~。すみませんアル…」
メルル「分かればよろしい。じゃあ次の問題は…セシルちゃん」
セシル「はいです!」」(2015-12-22 08:22)

名無しのゴーレム
「年少組は勉強も大切。年齢が同じくらいのエリス、ティアナもいるのかな? お姉さん感がすごいメルルさんも気になりますね。
サルベージ効果はP召喚の準備としても優秀。装備効果の連続攻撃はカグヤと組み合わせることでさらなるアドバンテージを稼ぎ出します。召喚したらバニラになるためさっさと装備させたいところ。」(2015-12-22 12:29)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
エリス・ティアナ・セシル・シャオリーは年齢的には小学生なのでお勉強をしています。そんな四人を教えているメルルさんは明日投稿予定。
戦闘ダメージをトリガーとするカグラならば確かに相性は良いかも。中華ロリ×侍ガール…良いイメージだ!
それと貴重なレベル2非チューナーなのでシンクロ素材としても優秀。」(2015-12-22 13:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー