HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RUM-イリュージョン・フォース

RUM-イリュージョン・フォース

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


RUM-イリュージョン・フォース
種類・種族 カテゴリー名
- 奇葬術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「RUM-イリュージョン・フォース」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、ターン終了時まで自分は魔法使い族モンスターしか特殊召喚できない。①2000LPを払い、自分の墓地の「奇葬術師」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、そのモンスターよりランクの高いXモンスター1体をそのモンスターの上に重ね、X召喚扱いとして特殊召喚する。②墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「奇葬術師」モンスター1体を対象として発動できる。デッキから対象のモンスターと異なるレベルを持つ「奇葬術師」モンスター1体を特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できず、この効果を発動したターンにこの効果で特殊召喚したモンスターのレベルと同じランクのXモンスターをX召喚できなかった場合、自分はこ
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/21 22:03



イズル
「ソウルシェイブ的なアレ・・・ですが、払うコストは2000固定にし、魔法使い族以外の特殊召喚を封じます。ただし、ランクを上げる上限はないのでランク10を一気にランク12に引き上げるとかできます。
②の効果は場の奇葬術師とデッキの奇葬術師を入れ替えます。ですが、入れ替え効果を使ったターンに入れ替わったモンスターのレベルと等しいランクを持つXモンスターの召喚ができなければライフロストというかなりのデメリットを負います。」(2015-12-21 22:03)

ター坊
「ランクアップに幅があるため柔軟性がRR系のものより優れている。おまけの効果も即エクシーズなりランクアップなり相手を爆☆殺すればライフロスのデメリットも回避できるためあまり気にならないかも?」(2015-12-22 08:36)

イズル
「墓地に行ってしまったⅩモンスターを除外できるのが最大のメリットですね。奇葬術師は場ではレベル10になる効果外テキストを持つため、必然的に呼び出せるのはレベル11の姉妹か座長だけになります。」(2015-12-22 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー