HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 方司魔姫の統括神麒麟

方司魔姫の統括神麒麟

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


方司魔姫の統括神麒麟
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/特殊召喚/効果】 方司魔姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3800 3800
このカードは通常召喚できない。自分のモンスターゾーンに存在するカード名がそれぞれ異なる「方司魔姫」幻竜族モンスター4体をリリースする事でのみこのカードは手札から特殊召喚できる。「方司魔姫の統率神麒麟」の(4)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールド上に「方司魔姫」モンスターが召喚、特殊召喚に成功する又は「方司魔姫」カード又は「風水」カードの効果が発動する度自分フィールド上の「風水」カードおよび「方司魔姫」モンスターに「風水カウンター」を1個ずつ乗せる。(2):このカードは相手のカード効果の影響を受けない。(3):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージ計算終了時までカード効果を発動できず、相手モンスターの効果を無効化する。(4):このカードの上の「風水カウンター」5個を取り除いて発動できる。自分の墓地・エキストラデッキから「方司魔姫の統率神麒麟」以外の「方司魔姫」モ
作者 作成日時
風鼠さん 2015/12/20 4:18



風鼠
「方司魔姫最後のモンスター。麒麟さん。
非常に出し難い特殊召喚効果を持つため、専用のデッキ構築にはなる者の、強力な効果に対する耐性と強い効果を内蔵。

4神の聖獣を統括する聖獣で、この世のあらゆる動物の姿に変える力をもつ為特定の姿をもたない。その力は玄武さえ凌ぐとも言われている。」(2015-12-20 04:18)

ター坊
「まさに四神をまとめる神。
攻撃を防ぐこともできず、突破方法は素の打点で殴り勝つくらいですね。
厳しい召喚条件に見合ってると思います。」(2015-12-20 09:28)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
(覚えている中で)初めてテキストが途中で切れる程長いテキストのカードを作りました(汗
カード効果の影響を受けない為、出されたら打点による突破しかないですね(
(2016-01-18 10:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー