HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者姫―祝福のセシル

勇者姫―祝福のセシル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


勇者姫―祝福のセシル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/チューナー/ユニオン】 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 1600
1 1
①:自分は「勇者姫」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、相手は自分モンスターゾーンの「勇者姫」ユニオンモンスターを装備している「勇者姫」モンスターをカードの効果の対象に出来ない。③:このカードがPゾーンに存在し自分が「勇者姫」Pモンスター3体以上のP召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。その後Pゾーンのこのカードを破壊する。
「勇者姫―祝福のセシル」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、このカードをS素材とする場合、戦士族モンスターのS召喚にしか使用できない。①:自分フィールドに「勇者姫」モンスターが存在する場合、手札からこのカードを特殊召喚できる。②:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールドの「勇者姫―祝福のセシル」以外の「勇者姫」モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する)。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは攻撃力・守備力が600アップし以下の効果を得る。●エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う場合ダメージステップの間、その相手モンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/19 7:26



ター坊
「エリス、ティアナに続くロリ枠。
戦闘向きではないので他の子にくっつくなりシンクロなり使いましょう。
あとついでの訂正ですがスケール1で共通(エリスとカグヤ)している②のP効果ですが『相手は』の一言が抜けてました。申し訳ない。


以下設定

セシル
9歳
T:130 B:56(AAA) W:45 H:69
髪型:薄紫のゆるふわセミロング+カチューシャ
武器:マーリル(儀式用の短剣)

勇者姫の中では最年少の少女。そのためか常に敬語で、「~です」が口癖となっている。エリスやティアナのように身体能力は高くないため白兵戦は不向きだが支援魔法による援護で仲間を支える。
戦争によって早くに家族を失ったセシルにとって勇者姫という集団は家族のようなもの。その家族を失わないため、家族を失って涙を流す人をなくすため、少女は祝福の祈りと共に戦う。

温泉にて
ジェシカ「うひゃひゃ。お〇ぱい祭じゃい」
カグヤ「ジェシカさん。はしたないですよ」
セシル(やっぱりジェシカさんは苦手なのです…)
ベルティー「…入らないのか?」
セシル「あ、ベルティーさん。エヘヘ…なんでもないです。一緒に入るですか?」
ベルティー「ああ」
セシル(ベルティーさんみたいなクールなお姉さんになりたいです)

エリス「ティアナちゃん♪洗いっこしよ」
ティアナ「う、うん。じゃあ、私が背中流してあげるね」
エリス「うん♪」
ベルティー(あーもう!セシルもそうだがエリスもティアナも可愛すぎるぞぉぉ!あぁ私も洗いっこに参加したい、参加したい!ほああぁぁ!エリスのツルツル生脚にほっぺスリスリしたい!ティアナのサラサラ金髪の匂いをクンカクンカしたい!セシルのサクランボをペロペロしたい!ムハアァァ!!)【←この間、真顔】
セシル「!?ベルティーさん!鼻血が出てるようですけど大丈夫なのですか?」
ベルティー「ん?…ああ。のぼせたようだ。少し向こうで鼻を押さえて止めてくる」」(2015-12-19 07:26)

名無しのゴーレム
「年長者組の方がヤバい……だと? たぶんベルティーさんがぶっちぎってアレなだけだとは思いますが。……いや、まさかこれ以上も?
チューナー、ということはまさか!? S召喚の縛りもそこそこ緩く、汎用Sモンスターもいくらか組み込めます。
どこかで見たような③のP効果。どんな奴だったかな……なんかゲスかったような気がします。
それにしてもチューナーは簡単に出てこないといけないというルールでもあるんでしょうか(自身を振り返りながら)。装備効果はそこそこ便利ではありますが、やっぱりS素材にしてしまったほうがいいかも。」(2015-12-19 10:40)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
そんな素敵な突き抜けっぷりを見せたベルティーさんは明日出番です。
P効果はまぁ…自壊するので問題はないかと。
さすがに展開手段がペンデュラムとエリスのみだと回りにくいなと思い、チューナーくらいにはと特殊召喚効果をつけました。」(2015-12-19 11:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー