HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D=M-暴乱のキルパン

D=M-暴乱のキルパン

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


D=M-暴乱のキルパン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 D=M
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 2200
このカードをS・X素材とする場合、昆虫族S・XモンスターのS・X召喚にしか使用できない。①:このカードは自分フィールドの「D=M」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。②:このカードは相手フィールドのモンスター全てに1度ずつ攻撃できる。③:このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した場合に発動できる。デッキ・墓地からレベル4以下の「D=M」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。この効果を発動したターン自分は昆虫族・地属性モンスターしか特殊召喚できない。
作者 作成日時
ほーがんさん 2015/12/18 21:40



ほーがん
「D=Mモンスターの上級モンスターを考えました。全体攻撃とそれに伴う効果で、大量展開を狙います。」(2015-12-18 21:40)

ギガプラント
「これは面白い展開要員。うまくいけば大量の展開に繋げそうですね。自身も出しやすいのがまた嬉しいです。」(2015-12-18 22:14)

ター坊
「手軽な特殊召喚条件と全体攻撃+リクルートは強い。しかもリクルートは戦闘破壊したモンスターを墓地送りにする必要が無いため弱いトークンでもOK。おジャマトリオを使えば900ダメージ+3体リクルートが出来るぞ!」(2015-12-18 23:18)

ほーがん
「コメントありがとうございます。
>ギガプラントさん
上級になった代わりに、全体攻撃ができるようになったシュラといったイメージですね。ただ、今の環境だと2200の打点では倒せないモンスターも多いと思うので、なんらかのサポートは必要になるかもしれません。

>ター坊さん
おジャマトークンを的にするのは思いつきませんでした。コンボ性は高いですが、決まれば気持ちいいですね。
(2015-12-20 05:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー