HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇葬術師トリック・イリュージョナー

奇葬術師トリック・イリュージョナー

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


奇葬術師トリック・イリュージョナー
種類・種族 カテゴリー名
- 奇葬術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2500 2300
魔法使い族レベル10モンスター×2 このカードは自分の墓地のレベル10の「奇葬術師」モンスター1体を除外し、自分フィールドのランク12の魔法使い族Xモンスターの上に重ねてX召喚することもできる。この方法で特殊召喚したターン、「奇葬術師トリック・イリュージョナー」の②③の効果は発動できない。①X素材となっているこのカードが墓地に送られる場合に発動する。このカードをゲームから除外する。②1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを次のターンのスタンバイフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。③このカードがゲームから除外されている場合、除外されている自分の「奇葬術師」モンスター1体を対象として発動できる。このカードをエクストラデッキに戻し、対象のカードを自分の手札に加える。
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/18 14:36



イズル
「舞台の花形たるエクシーズモンスターです。より具体的にはショーのために正装した「イリュージョン・ディーラー」ですね。ショーを盛り上げるのが彼女の役目。後半に繋げつつ、観客を魅了します。トリック・イリュージョナーもといイリュージョン・ディーラーの元ネタは封○ぬ○ですね。どういう理屈での演目をこなすのかは一座の面々ですら不明らしいです。

なんちゃってエクシーズできます。でも、乗っけられるのはランク12の魔法使い族の上だけ。カンの良い方であればこの辺からどういうエクシーズテーマかわかるかと思いますね。①の効果は「素材から」墓地に行く場合に除外される効果です。普通に破壊されれば墓地に送られます。②の効果は「彼岸の悪鬼 ファーファレル」のような感じ。フリーチェーンで場のモンスター1体を飛ばせます。③の効果は自身が除外されている場合に墓地の奇葬術師と自身を回収する効果ですね。なんちゃってエクシーズすると同名モンスターの効果も使えなくなります。そこには注意が必要。」(2015-12-18 14:36)

ター坊
「今までのランクアップで重ねるのではなくランクダウンで重ねていく新しい切り口。カンの良い方ではないので分からない。
②のフリーチェーン除外はエクシーズを無力化したり弱小モンスター展開後のシンクロ召喚を狙う相手の計算を狂わせたりと便利。」(2015-12-18 16:39)

イズル
「分からない方がいらっしゃるのであればその方が嬉しいですね。ネタバレしたものを出すのもアレなので・・・。ランク10としては打点は低いですが、フリチェ除外効果を持たせるのであれば攻撃力がアホみたいに高いとNGと感じたので主人公ラインにしました。」(2015-12-18 20:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー