HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者姫―暁光のジェシカ

勇者姫―暁光のジェシカ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


勇者姫―暁光のジェシカ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/ユニオン】 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1400
5 5
①:自分は「勇者姫」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの「勇者姫」ユニオンモンスターのユニオン効果は1ターンに2度使用できる。③:1ターンに1度、「勇者姫」ユニオンモンスターを装備した「勇者姫」モンスター1体を対象に発動できる。ターン終了時まで対象にしたモンスターの攻撃力は装備しているユニオンモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
①:このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合に発動できる。自分のデッキからレベル3以下の「勇者姫」モンスター1体を特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールドの「勇者姫―暁光のジェシカ」以外の「勇者姫」モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する)。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは攻撃力・守備力が600アップし以下の効果を得る。●守備表示モンスターを攻撃するダメージステップの間、 このカードの攻撃力が500アップし、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/18 7:07



ター坊
「四人目は槍っ娘です。
豪快な打点アップや貫通を有しています。カグヤとの仲良し設定のため相性は噛み合うようにしてある。

以下設定

ジェシカ
17歳
T:166 B:90(F) W:58 H:85
髪型:オレンジのサイドアップ
武器:ロンギニュアント(槍)

カグヤが委員長なら彼女は姉御と言う存在だろう。良く言えば豪快、悪く言えば大雑把だが年下の面倒見が良い。また心はオッサンのようでカグヤはよくセク八ラを受けている。
士官学校をカグヤと共に首席で卒業後に軍に入隊、各地を転戦したが上層部の腐敗に嫌気が差していた。そしてカグヤが軍法会議にかけられた時に脱走を発案。カグヤと一緒に軍を辞めた。


~昔~

カグヤ「ジェシカさん!でも貴方まで一緒に脱走することは…」
ジェシカ「いーや!アタシは絶対にお前と行く!」
カグヤ「どうして!?」
ジェシカ「だってお前…上の奴等が気に入らないから反論したんだろ?」
カグヤ「…はい」
ジェシカ「ならアタシとお前は似てるな」
カグヤ「似てる?」
ジェシカ「自分の理想とする、戦争に苦しむ人達の助け方、見つけたいんだろ?」
カグヤ「…ええ」
ジェシカ「なら一緒に探そう!」
カグヤ「ジェシカさん…」

~現在~

カグヤ「…」
ジェシカ「さーて、セシル。楽しい身体測定の時間だぞ~」
セシル「イヤーなのですぅ!またモミモミされるのイヤなのですぅ!」
ジェシカ「待て待て~。ウヒョヒョヒョヒョ~」
カグヤ(あの時、なんでカッコいいと思ったのでしょう。まぁ普段はこんなですけど、戦闘では最高のパートナーですし…)
セシル「カグヤさん、助けてなのですぅ!」」(2015-12-18 07:07)

名無しのゴーレム
「シリアスとギャグ、どちらもこなせるキャラっていいですよね。セシルが気になるなぁ……
P、モンスター効果ともに戦闘に関係した効果。①のモンスター効果は現状対象がいないため今後に期待か。貫通効果を与える装備効果は確かにカグヤとの相性は良さそうです。」(2015-12-18 13:03)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
所為、残念な美人というやつです。セシルは明日投稿予定の勇者姫ですのでお楽しみに。
カグヤを装備した場合は条件付きですが攻撃力が大幅に上がり(3500打点になれる)、リクルート効果が使いやすくなります。まぁ他の勇者姫を装備しても2500リクルーターになれるのも恐ろしいですが。」(2015-12-18 14:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー