HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇葬仮面 -生楽-

奇葬仮面 -生楽-

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


奇葬仮面 -生楽-
種類・種族 カテゴリー名
- 奇葬術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「奇葬仮面 -生楽-」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①自分フィールドに表側攻撃表示で存在する「奇葬術師」モンスター1体と、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。対象とした自分のモンスターのコントロールを相手に写し、その相手モンスター1体のコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは「奇葬術師」モンスターに攻撃できない。②自分フィールド上の「奇葬術師」Xモンスター1体が相手のカード効果の対象になった時、墓地のこのカードと「奇葬術師」モンスター1体を除外して発動できる。その効果を無効にし、相手に500ダメージを与える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/17 17:58



イズル
「最後の感情、「楽」の仮面ですね。「楽しく生きる」といった意味で捉えてください。
①の効果は奇葬術師と相手モンスターのコントロール交換ですね。こちらが渡す奇葬術師は守備表示限定な上、奪ったモンスターで渡した奇葬術師に攻撃できないデメリットをつけてみました。サーカスのイリュージョンが元ネタですね。②の効果は効果対象になったときにそれを無効にし、地味バーンを与える効果。Xモンスター以外の奇葬術師が対象になっても守れないので注意が必要。次は舞台の花形、Xモンスターをうpしようと思います。」(2015-12-17 17:58)

ター坊
「嘘(=プレイヤーを裏切って相手の場に行く)をついてでも(プレイヤーの勝利を)守りたい

コントロールを交換するカードはTG等でもありましたが、コストの除外と墓地に行った後の②がミソになりそうです。特に②は強脱などから守ってくれるのでありがたい。」(2015-12-17 19:00)

イズル
「「コントロールを入れ替える」のではなく、「コントロールを移した後に奪う」のが少しテキスト変えた部分ですねー。こうしたのにも理由はあります。
今は強脱流行ってますからねー。特にダンテ飛ばすために。」(2015-12-17 19:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー