HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者姫―朧月のカグヤ

勇者姫―朧月のカグヤ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


勇者姫―朧月のカグヤ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/ユニオン】 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
1 1
①:自分は「勇者姫」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分モンスターゾーンの「勇者姫」ユニオンモンスターを装備している「勇者姫」モンスターをカードの効果の対象に出来ない。③:相手は「勇者姫」モンスターの召喚・特殊召喚成功時にカードを発動できない。
①:このカードが相手に500以上の戦闘ダメージを与えた場合、発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。②:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールドの「勇者姫―朧月のカグヤ」以外の「勇者姫」モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する)。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは攻撃力・守備力が600アップし以下の効果を得る。●闇属性・炎属性・地属性のうちいずれかのモンスターと戦闘を行う場合ダメージステップの間、攻撃力は1000アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/17 8:40



ター坊
「三人目は刀ガールです。
効果はドローと装備状態だと特定の属性のモンスターとの戦闘を有利にしてくれます。
…やっぱり物足りないから設定書こう。


以下設定

カグヤ
17歳
T:165 B:93(G) W:57 H:88
髪型:黒の腰までロングストレート
武器:信乃村雨[しののむらさめ](居合刀)

年少組からはかっこいいお姉ちゃん、年長からは頼れる後輩として一目置かれる存在で現場での指揮も任されることがある。
元々はジェシカと共に軍隊に所属しており、かなり優秀だった。が、上官の非人道的な作戦に異議を唱えたところ、軍法会議にかけられ半ば脱走という形でジェシカと共に軍を辞めた。『自分達が理想とする、人々の救い方ができる』という理由で勇者姫に加入した。
ジェシカとは士官学校時代からの腐れ縁で胸を揉まれるなどのセクハ…もといスキンシップに呆れている。生真面目な彼女なので怒ることもあるがその様は『ケンカするほど仲が良いの見本』『新婚の微笑ましい痴話喧嘩』と揶揄されるほどである。

トントントン…
ジェシカ「カ~グヤ♪」
モニュモニュ
カグヤ「ひゃ!…包丁持ってるから危ないですよ!」
ジェシカ「悪い悪い。けどいつ揉んでも柔らかいな~」
モニュモニュ
カグヤ「貴方と言う人は、もう怒りました!お返しです」
モニュ
ジェシカ「ひゃん!」
カグヤ「?」
ジェシカ「アタシはヤるの専門でヤられるのは…」
カグヤ「ふーん。いつもは減るもんじゃないしとか言うのにですか!?」
モニュモニュ
ジェシカ「や、やめろって!士官学校でのおねしょ事件をみんなに」
カグヤ「言う前に揉み倒します!」

ガチャ
 
エリス「カグヤさん、何かお手伝い…」
カグヤ「あ」
(カグヤがジェシカを押し倒して胸を揉んでいる)
カグヤ「エリスさん、これは、その…」
エリス「お、お邪魔しました!」
バタン」(2015-12-17 08:40)

名無しのゴーレム
「前にどこかで似たようなフィールがあったような……気のせいかな?(すっとぼけ)
仲間を守るP効果、それに対してやや癖のあるモンスター効果。①はただ戦闘すればいいというわけではなく、ユニオンやP効果を駆使してステータスを上昇させてやる必要があるでしょう。②は他より使う相手を選ぶが上昇幅はかなり大きめ。相手が対象の属性を使う場合は②を、そうでなければ①を主軸にすればよさそう。」(2015-12-17 20:00)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
キャラ被りはあるかも…。ロング黒髪の女の子がツボだもの。それにこれは絵が描けないことを補う意味もあるんだ(必死)。
闇と地は数が多く、実用的なものも多いため案外発動チャンスはあるかなと思ってます。でも伏せの数によってはPゾーンでお留守番かも。

(2015-12-17 20:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー