HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 未来英雄ブレイブ

未来英雄ブレイブ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


未来英雄ブレイブ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 未来英雄
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 800
①:このカードが攻撃する時、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象モンスターの攻撃力よりも低い場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。②:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。自分のデッキ・墓地から「希望の使徒ドリーム」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/12/16 11:20



名無しのゴーレム
「エラッタにキリがなさそうなので、「白き地の」だけで一旦中止。しばらくは新カテゴリ、「未来英雄」を投稿します。
イメージは戦隊ヒーロー+プリ◯ュア。初期十代のヒーローデッキっぽいのを目指します。

以下、背景ストーリーです。

ある日、とある小さな村が賊に襲われた。次々と倒れていく大人たち、逃げ惑う子供たち……これ以上犠牲を出さないために、村長は賊たちに貢ぎ物をすることで村を守りきった。しかしその時から、賊たちは定期的に村に訪れ、好き放題な振る舞いをするようになった。「もう奴らの好きにはさせない……」そんな思いを抱いた少年少女の戦いが、1人の少女との出会いをきっかけに幕を開けたのであった。

ブレイブ「行くぞ! 俺たちで平和な村を取り返すんだ!」
(2015-12-16 11:20)

ター坊
「戦隊+プリキ〇アなんてチビッ子が好きなもの大集合じゃないですか。私は敵役の怪人を作りましたが…。
とりあいずセルフ強化の条件が緩くレベル3とはいえかなりのスペック。現実でもカステル等の低攻撃力で効果が強いモンスターが多いので殴れるチャンスは多いかも。サーチできるのがカテゴリではなく特定のモンスターのみですが、その辺はドリームの性能次第ですね。」(2015-12-16 11:41)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
まあ彼らの相手は怪人ほどの強敵ではありませんが。それでも特別な力を持たない子供たちからすればただの賊さえどうしようもない強敵になりうるという話ですね。
①はスカイ・スクレイパーを意識したものになります。やっぱり自分より強いモンスターに向かっていくってかっこいいじゃないですか。②でサーチできるドリームは……このカテゴリのキーとなる予定、とだけ。もうしばらくしたら登場します。」(2015-12-16 14:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー