HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 模娘羊ロミィ

模娘羊ロミィ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


模娘羊ロミィ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 模娘羊
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1100
①フィールドのこのカードをゲームから除外し、エクストラデッキの「模娘羊」融合モンスター1体をゲームから除外して発動できる。ゲームから除外した融合モンスターと同名の融合モンスターを、攻撃力を2000にし、効果を無効にしてエクストラデッキから特殊召喚する。②攻撃表示のこのカードが戦闘で破壊された場合、発生する戦闘ダメージは300ポイントダウンする。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/12/16 9:31



にゃる
「超アド損召喚。

ロミィちゃん11歳!CV:名塚佳織!159/41、78(F)-54-77なの!
クールビューティー。自身の体型にコンプレックスがあり、他の人のちみっこいのが良かったとよくぼやく。メリーとは満更でもない。やっぱりレズじゃないか!
「私を?嫌よ、私はこの身長と身体と性格と、何もかもが嫌いなの」
「これが、私?嘘よ、だって目の前の人は私なんかよりずっと格好良くて、ずっと素敵だもの」
「メリーはちっちゃくて可愛いわね、本当に」
「…ねえ、私はあなたに感謝してるのよ?私が嫌いだった自分が好きになれそうなのは、あなたのおかげ。でもね……」
「11歳にこんな面積の少ないビキニを着させるなんて馬鹿じゃないの馬鹿なのよね馬鹿よねぇ!?」」(2015-12-16 09:31)

ター坊
「極小ビキニ?だがそれがいい!11歳でこの体型は
※小学生です
の注意書が必要だ。
効果は決してアド損という訳ではなくやや手間がかかる簡易融合と思えば強い。本家のようにレベルの制限がないため自由な融合体が呼べる。破壊されたりして効果が発動する融合アイドルならさらに強いかも。」(2015-12-16 10:52)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
すまない、そんな効果全然考えてないし、そもそも融合モンスターは攻撃力2000以上なんだ、本当にすまない…」(2015-12-16 19:06)

鍋悪代官?
「融合モンスターを引っ張る効果は、打点の低下や効果無効のデメリットは亜空間物質転送装置やパラドックス・フュージョンで踏み倒せば普通に運用が出来そうなので、デッキ構築の幅が広がるかと考えます。 また、『デストーイ』のマッドキマイラやシザータイガーみたく『模娘羊』融合モンスターを素材として融合召喚する場合はこの効果は使い道があるかと考えます。
 弱点としては自身を除外してしまうため再利用が些か難しいこと、そして何よりもLV5のため場に出し辛い事であると考えます。アドバンス召喚をするにしても、素材にしやすい模娘羊がコルカシアしか居ない点も運用が難しい要因になっていますね。」(2015-12-16 21:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー