HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者姫―友誼のティアナ

勇者姫―友誼のティアナ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


勇者姫―友誼のティアナ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/ユニオン】 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1600
5 5
①:自分は「勇者姫」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの「勇者姫」ユニオンモンスターのユニオン効果は1ターンに2度使用できる。③:このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールドの「勇者姫」モンスターの攻撃力は300アップする。
「勇者姫―友誼のティアナ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。自分のデッキから「勇者姫―友誼のティアナ」以外の「勇者姫」モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールドの「勇者姫―」以外の「勇者姫」モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する)。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは攻撃力・守備力が600アップし以下の効果を得る。●1ターンに1度、500LPを支払いフィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターを墓地に送る。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/16 6:46



ター坊
「見た目はまぁ…イメージを膨らましたら自然とそうなっちゃうんです。
効果はサーチとユニオン時に除去です。そしてP効果が…。

以下設定

ティアナ
10歳
T:137 B:65(A) W:46 H:70
髪型:金髪ツインテ
武器:デスサイズ・モーガン(大鎌)

幼い顔立ちながらも確実に要人の暗殺や粛清を果たし、その容姿から「死神の令嬢」と呼ばれていた。元々は勇者姫の一団とは敵対関係にあり「戦争を混迷に導く元凶」として勇者姫達を襲撃していた。しかし戦いの中、真実は逆で自分達の行いこそが世界を混乱させ悲劇を生んできたと、自分はその尖兵として使われていたことに気付き絶望して精神崩壊を起こしかける。
彼女自身は戦いはあまり好まなかったが、平和な世界になる活動と信じて、言われるがままに戦っていただけなのだ。
しかし刃を交え合った勇者姫の一人、エリスの優しい言葉で吹っ切れ組織から離反、組織壊滅に貢献した。
戦闘要員として育てられたため年相応の感情は乏しいが、親友となったエリスとの交流で(まだ少し不器用であるが)表情も感情も豊かになってきた。エリスのことを「心を取り戻してくれた恩人、絶対に守りたい友達」と思っている。


エリス「~♪」
ティアナ「 / / / 」
エリス「えーっと確かカグヤさんのメモだと…あとはタマネギとかの野菜だね」
ティアナ「そ、そうだね」
エリス「んーと。あったあった。すいませーん!」
おばさん「いらっしゃい。あら可愛いお嬢ちゃん達だねぇ。おつかいかい?」
エリス「はい。タマネギとニンジンとジャガイモください」
おばさん「はいよ。それにしても手まで繋いで仲良しねぇ」
ティアナ「あ、これは…その…」
エリス「はい!ティアナちゃんとわたしは親友ですから」
ティアナ「エリス… / / / 」」(2015-12-16 06:46)

名無しのゴーレム
「金髪ツインテールなら仕方ないな(何がだ)。それこそプ〇キュアみたいな前は敵だったけど……みたいな展開、好きです。
P効果の「ユニオン効果」というのはこのカードでいう除去効果のことですかね?
ユニオンもモンスター効果も非常に優秀。前者は軽いライフコストで破壊すらせずに抹殺、後者も自身でも戦闘を経由する必要がありますがリターンは十分。①でサーチした勇者姫をP召喚してこのカードを装備、除去効果を使うなんて流れも面白そうです。」(2015-12-16 13:56)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
金髪ツインテ+大鎌+小学生(くらいの子)…すごい被ってるんです。

質問にお答えすると前々回の約束の丘でも触れましたが、ユニオン効果は勝手に省略した表現で、正確に記すと
『装備カード扱いとして装備可能なモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる』
というユニオン共通の効果を『ユニオン効果』と短く表記しました。紛らわしくて申し訳ありません。
つまりここでのユニオン効果を2度使用できるという意味は
『本来1ターンに1度しか出来ないけど2回に増やす』という意味です。
ティアナを装備→ティアナの効果で除去→ティアナを分離させて2体で直接攻撃という芸当が可能になります。」(2015-12-16 16:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー