HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水鏡の守護獣キュウカイ

水鏡の守護獣キュウカイ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


水鏡の守護獣キュウカイ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/シンクロ/効果】 水鏡
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 2400
攻撃力0の水属性チューナー1体+チューナー以外の攻撃力0の水属性モンスター1体以上 ①:フィールド上に表側表示で存在する「水鏡」魔法・罠カードは1ターンに1度、相手のカード効果で破壊されない。②:相手がデッキからカードをドローしたとき発動する。相手はデッキの上からカードを1枚墓地に送る。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/12/15 11:46



名無しのゴーレム
「ssで登場した「水鏡」Sモンスター。すみません、出すと言って忘れていました。
守護獣っぽく自分のカードを守る効果にしてみました。ついで感覚でデッキ破壊も。でも相手が相手なら凄まじい勢いでデッキを削れるかもしれません。あとイメージはデカイ亀。そこ、守護「獣」じゃないだろうとか言わない。
さすがに本家様みたいなテキストは諦めました。非力な私を許してくれ……」(2015-12-15 11:46)

ター坊
「あれは戦国時代っぽさを出すだけなので別に良いですよ。
デッキ破壊では重要になる各種水鏡を守れる上、ドロー中毒に絶大な効果を発揮します。

お前のデッキは…もう死んでいる。」(2015-12-15 13:26)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
①は池と組み合わせて互いに守り合う関係になるようにしてみました。②はナチノや波紋でデッキ破壊する機会を増やしたいなぁと思い、毎ターン着実に削れる感じに。まあサーチには無力なんですが。」(2015-12-15 16:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー