HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇者姫―純真のエリス

勇者姫―純真のエリス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


勇者姫―純真のエリス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/ユニオン】 勇者姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1700
1 1
①:自分は「勇者姫」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分モンスターゾーンの「勇者姫」ユニオンモンスターを装備している「勇者姫」モンスターをカードの効果の対象に出来ない。③:1ターンに1度、相手モンスターが自分フィールドの「勇者姫」モンスターを攻撃対象にした時に発動できる。その攻撃を無効にする。
「勇者姫―純真のエリス」の①の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。①:このカードが「勇者姫」ユニオンモンスターを装備していない場合のみ発動できる。自分の手札から「勇者姫―純真のエリス」以外の「勇者姫」モンスター1体を特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールドの「勇者姫―純真のエリス」以外の「勇者姫」モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備したモンスターは攻撃力・守備力が600アップし以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分の手札を1枚捨てフィールドの魔法・罠カードから1枚を対象にして発動できる。対象にしたカードを墓地に送る。この効果の発動に対
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/15 7:18



ター坊
「記念すべき勇者姫一人目。セルフで前線基地効果と装備すると表も割れるナイト・ショットになる。

以下設定

エリス
10歳
T:135 B:61(AA) W:45 H:69
髪型:ピンクのミディアムヘアー
武器:ペルセイオン(剣)

かつての大戦で騎士団に所属していた父と救護班にいた母を失い、孤独の身となる。しかしそんな悲愴さを感じさせない明るくまっすぐな、他人を思いやる優しい性格の少女に育った。心から平和を願い、自分のような悲しい目に遭う人を無くすために父の形見である剣を携え戦っている。父の血筋か、剣術の腕前は子どもとは思えないほど達者である。
1年前に暗殺者として現れたティアナとは戦いの中で和解し、現在は親友と呼べる間柄となっている。


エリス「ふぅ。今日の稽古終わったね」
ティアナ「うん…。エリス、お疲れ様」
エリス「ティアナちゃんもね」
スッ(水筒を渡す)
ティアナ「ありがとう」
ゴクゴク…
ティアナ(…ん?さっきエリス、これ飲んでたよね?まさか……間接…!?)
エリス「?どうしたのティアナちゃん」
ティアナ「う、ううん!なんでもない… / / / 」
エリス「そう?」」(2015-12-15 07:18)

名無しのゴーレム
「うん、勇者っぽい。
①のモンスター効果によりP召喚無しでもモンスターを展開出来ます。ユニオン効果は手札コストがやや厳しいですが、対応出来る範囲も広いため役立つときは多そうです。P効果も③の防御効果が強い。高ステータスの勇者姫を立てられたなら実質相手の攻撃をシャットアウトすることも……」(2015-12-15 20:15)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
さすがにノーコスト除去は無いと思い、手札コストを設けましたが…調整って難しいです。
あと…ストーリー要りませんかね?ぶっちゃけドン引きして誰もコメントくれないかなと。次回で止めようかな?」(2015-12-15 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー