HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 東龍の風水脈の印

東龍の風水脈の印

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


東龍の風水脈の印
種類・種族 カテゴリー名
- 方司魔姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「方司魔姫」儀式モンスターの降臨に必要。(1):自分の手札・フィールドから、レベルの合計が降臨する儀式モンスターのレベル以上になるように「方司魔姫」モンスターをリリース又は自分フィールド上の「風水カウンター」を儀式召喚する「方司魔姫」モンスターのレベルの数以上の個数を取り除き、手札・デッキから「方司魔姫」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/12/14 9:28



風鼠
「方司魔姫儀式魔法カード。
デッキからも儀式召喚できる為、手札に揃える必要が無く、カウンターを儀式素材として代用可能。
今回は設定はなしです。」(2015-12-14 09:28)

ター坊
「デッキから儀式召喚!?
手札使いが荒くなりやすい儀式ですがデッキにあることで最小限の枚数でも気軽に儀式できるのは嬉しいです。風水カウンターはかなりの個数食いますので非常時くらいしか使えませんがカードの消費なしは強いです。」(2015-12-14 11:12)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
デッキから儀式召喚という構想は比較的前から考えておりました。ただ、どのタイミングで、どういった内容にするかで四苦八苦した結果、こういった形になりました。」(2015-12-14 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー