HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 庖兵シーヴ

庖兵シーヴ

鍋悪代官?さん の作成したオリジナルカードです。


庖兵シーヴ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 庖兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 3000
LV4モンスター×2体 『庖兵シーヴ』の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動出来ない。(1):このカードが墓地へ送られた場合に発動出来る。デッキから1枚ドローする。(2):このカードが墓地にある場合、自分メインフェイズにXモンスター以外の自分フィールドの『庖兵』モンスター1体を対象として発動出来る。墓地のこのカードを対象のモンスターの上に重ねて特殊召喚し、自分の墓地の『庖兵』モンスター1体を選んで手札に加える。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
鍋悪代官?さん 2015/12/13 21:05



鍋悪代官?
「順番が滅茶苦茶な気がしなくもありませんが、庖兵の特徴を判りやすくするためにXモンスターを先に投稿致しました。
 見ての通りフィールドで発動する効果は1つもなく、墓地へ送られた場合に1ドロー出来る効果と、フィールドの庖兵に重ねて蘇生&墓地の庖兵回収の効果を持っています。 単純に壁としても便利なモンスターなので、やる事がなければ棒立ちさせておいても壁になります。 攻撃表示にされたら泣くしかありませぬが・・・。」(2015-12-13 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー