HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 高貴なる大聖堂

高貴なる大聖堂

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


高貴なる大聖堂
種類・種族 カテゴリー名
- セラフィック/インセイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールドの「セラフィック」モンスターは相手の効果によって破壊されない。②自分フィールドに「セラフィック」モンスターが特殊召喚に成功した場合、このカードにセラフカウンターを1つ置く。③このカードのセラフカウンター2つを取り除き、除外されている「セラフィック」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/12/13 20:08



ベルトラ
「ドモドモ、ベルトラです。SSの復元頑張ってますが、あれ結構かかるものなんですね。あまり長くはない文章のはずなんですけど、オリカと同じようにはいかないので慣れるまで少しかかりそうです。・・・近況はこのへんにして今回はいつか言ってたセラフィックのフィールド魔法。なんかアドとる効果ばっか作ってる気がしますがオリカなんで許してください(白目)」(2015-12-13 20:08)

名無しのゴーレム
「私は携帯のメモ帳に全部入れてますけどね(思いついたオリカのアイデアとか、ssとか)。そういった類ならエラーで吹き飛ぶといったこともないと思いますし(一度間違って消去してしまったこともありましたが)。
①が強い。ステータスを強化すれば容易に手出しできない天使が出来上がります。②③は組み合わさったものですが、想定される除外の速度に間に合うかと言われると……そう何度も使えるというわけではなさそうです。」(2015-12-13 23:16)

ベルトラ
「コメントありがとうございます。②③の効果は使えるタイミングはどうなるんでしょうかね。作った本人も把握してません(笑)」(2015-12-22 19:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー