HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇葬術師ロッド・タクティシャン

奇葬術師ロッド・タクティシャン

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


奇葬術師ロッド・タクティシャン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 奇葬術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 1200 1200
このカードが墓地に送られる場合に発動する。このカードをゲームから除外する。また、フィールドに表側表示で存在するこのカードのレベルは10になる。「奇葬術師ロッド・タクティシャン」の①②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。除外されている自分の「奇葬術師ソード・ダンサー」1体を特殊召喚する。②除外されているこのカードを墓地に戻し、フィールドに表側表示で存在する「奇葬術師」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力は800アップする。③墓地に存在するこのカードが除外された場合に発動できる。デッキから「奇葬術師ソード・ダンサー」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/13 15:45



イズル
「最強厨()。奇葬仮面一座の問題児で、強そうなやつを見かけると「最強の座をかけて私と戦え!」と喧嘩を売ってくる。・・・が、攻撃力的にあんまり勝てず、涙目で「きょ、今日の所は最強の座はお前に譲ってやる!」と退散するのが常。だがそれがいい←

ソード・ダンサーは彼女の姉。意外と感受性が強く純粋で、姉に怒られるとしゅんとする。でもあんまり反省はしていないようだ。

一応これでも、メインデッキに入る奇葬術師では最高打点持ちです。連鎖除外に引っかからないのは彼女だけ。でも落とし穴には落ちる。だがそれがいい(二度目)。モチーフはまんまこ○ろちゃんですね。槍持ってたので、槍だとちょっとサーカスっぽくないのでロッドにしてみました。」(2015-12-13 15:45)

ター坊
「そして無表情で言う。
②は素の打点が低めの奇葬術師に使っても効果は薄いためお姉ちゃんとの連携で光りそうな1枚。特に①はすぐに同じレベル(ですよね?)の姉とのエクシーズで多いに活躍しそう。」(2015-12-13 16:27)

イズル
「お姉ちゃんの件、正解です。ロッド・タクティシャンとソード・ダンサーは共にレベル11です。レベル11の姉妹は基本ワンセットでの運用を考えています。そして、レベル11、12の奇葬術師は「場に表側でいるとレベルが10になる」という効果外テキストをつけてみました。ではどうやってランク11、12を出すのか?それはお楽しみです。」(2015-12-13 16:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー