HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 方司魔姫の北黒亀 ショワンウー

方司魔姫の北黒亀 ショワンウー

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


方司魔姫の北黒亀 ショワンウー
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/エクシーズ/効果】 方司魔姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 200 3700
レベル8「方司魔姫」モンスター×2 「方司魔姫の黒北亀龍」は自分フィールド上に1体しか存在できない。(1):自分フィールド上に「四方風水羅盤」が存在する場合このカードは相手のカード効果の対象にならず、戦闘及び相手のカード効果では破壊されない。この効果は無効化されない(3):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。「方司魔姫の北黒亀」以外の自分のモンスターゾーンに存在する「方司魔姫」モンスターは相手のカード効果の影響を受けない。(4):自分が「風水」カード又はこのカード以外の「方司魔姫」カードの効果が発動する度このカードの上に「風水カウンター」を1個乗せる。(5):自分フィールド上の「風水カウンター」を2個取り除いて発動できる。このターンの終了時までこのカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、そのモンスターは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/12/13 11:41



風鼠
「名前の由来は4神の一体、玄武から。
高守備と破壊耐性、ベン-Kと同じ守備表示のまま攻撃可能の効果を持つ。
設定
冥の家が代々信仰続けている聖獣の一体。現代では尾が蛇で長い脚の亀の姿が一般的。温厚な性格だが、4神の中では最古の存在でありであり、その実力は他の4神と比べて圧倒的な強さを持ち、一説では玄武という存在が誕生したからこそ4神という概念が誕生したと言われている。」(2015-12-13 11:41)

ター坊
「全て揃った四神。
冥の効果で簡単に素材は揃うためかなり出しやすい。
四神最強の名も伊達でなく鉄壁の耐性と守備のまま攻撃で簡単に突破は出来ない。」(2015-12-13 12:10)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
玄武を調べた際に4神の中では実力は最強と出てきたので、最強をなるべく再現した結果、こういう形になりました。」(2015-12-13 15:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー