HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > G・D-魔王のギガノト

G・D-魔王のギガノト

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


G・D-魔王のギガノト
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/エクシーズ/効果】 G・D
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3600 3000
レベル8の「G・D」モンスター×3体 「G・D-魔王のギガノト」の③の効果はデュエル中1度しか使用できない。①:相手が効果モンスターの効果・魔法・罠カードを発動した場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。その発動を無効にし相手に300ダメージを与える。②:このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地には送らずこのカードの下に重ねてX素材とする。③:このカードが戦闘または相手のカードの効果によって破壊されフィールドから墓地に送られた次のターンのメインフェイズ1開始時に発動できる。墓地からこのカードを特殊召喚する。その後、フィールドに存在するこのカード以外で最も攻撃力が高いモンスター1体をこのカードの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/13 8:51



ター坊
「G・Dモンスター最後の1体。①は相手にのみ光と闇の竜のような極悪効果。ただし本家と違って三回までしか縛れない…と思いきや戦闘破壊が条件ではあるものの補充も可能。そして③の復活効果も処理のしにくさに拍車を掛ける。
次回は天罪姫に続く姫シリーズ第2弾。女の子同士が…!

以下設定
太古の大地の支配者にして最凶最悪のグラッジ・ダイナソー。怨念の力が最も強く、現代に生きる惰弱な生命を全て喰らい尽くさんとする勢いで破壊活動を行う。その怨念は簡単に晴れることはなく、倒したとしても魂はすぐ蘇るだろう。禍々しき魔王が降臨した世界は絶望に包まれた。」(2015-12-13 08:51)

名無しのゴーレム
「ちょっ、マジでこれどうやって倒せばいいんだ……? インフィニティすら場合によってはどうしようもなくなるのに……まあ対策がないわけではありませんが(黄泉ガエルみたいな無限発動とか)。効果を使わずにこいつの火力を上回るのはほぼ不可能なので、初手で出されたら大人しく諦めるしかなさそう。そうそう都合良く乱発出来るカードが手札にあるわけないじゃないですか!
次回は姫様か……ああ、私も女の子同士の絡みを書きたい(決して変な意味はありません)。」(2015-12-13 09:06)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
素材は効果を駆使しないと簡単に出てきませんよ。…あ、ソウル・シェイブで簡単に出てくる。光と闇の竜のような絶対無敵という訳ではありませんが、かなりウザったいでしょう。スキドレ先出しが必勝法か?
次回からの新しい姫シリーズは確かに合体したりして絡みます(決して変な意味ではない)。」(2015-12-13 10:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー