HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-駆逐艦・初風

艦娘-駆逐艦・初風

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-駆逐艦・初風
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 800
1 1
①:自分は「艦娘」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを自分のエクストラデッキに戻す。
①:「艦娘-駆逐艦・初風」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:モンスターゾーンに存在するこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の手札・デッキから「艦娘-駆逐艦・初風」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
篝さん 2015/12/12 23:26




「次からやっと軽巡洋艦と空母の補強ができるかもしれませんが、今回は相も変わらず駆逐艦です。陽炎型駆逐艦の七番艦、初風です。限定グラが来たのはたまたまです。多分。

史実云々よりも、この艦に関してはゲーム艦これ内にて屈指の入手難易度で知られます。と言うのも、入手方法はドロップに限られる上、入手可能な海域がたったの2つ、おまけに難易度が極悪、とどめにボスマスのみという鬼畜ぶり。最近でこそイベント海域でのドロップがあったりしますが、その珍しさからツチノコと呼ばれたり呼ばれなかったり。

キャラ的にはクールな反面、構って欲しそうな様子を見せることもあるので、内面は年相応といった感じでしょうか。でもメタ発言は止めてくださいお願いします。」(2015-12-12 23:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー