HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奇葬術師ファイヤー・テイマー

奇葬術師ファイヤー・テイマー

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


奇葬術師ファイヤー・テイマー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 奇葬術師
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 300 300
このカードが墓地に送られる場合に発動する。このカードをゲームから除外する。「奇葬術師ファイヤー・テイマー」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①1000LPを払うことで、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚する場合、ターン終了時まで自分は魔法使い族モンスターしか特殊召喚できない。②除外されているこのカードを墓地に戻して発動できる。手札から「奇葬術師」モンスター1体を特殊召喚する。③墓地に存在するこのカードが除外された場合に発動できる。デッキから「奇葬術師ファイヤー・テイマー」以外の「奇葬術師」モンスター1体を墓地に送る。この効果で墓地に送られるモンスターは自身の効果で除外されない。
作者 作成日時
イズルさん 2015/12/12 16:13



イズル
「本日も奇葬術師を。元々のレベルが10とかなり高いため、妥協召喚や特殊召喚効果を付けないとマトモに展開できないんじゃないかなーと思ってますが、どうなんでしょうね?一応特殊召喚縛りとかつけてみました。

本当は②の効果による特殊召喚効果使用後にも魔法使い以外の特殊召喚を封じる制約があったのですが、文字数の都合で削除しました・・・。」(2015-12-12 16:13)

ター坊
「魔法使い族のみという縛りで簡単にグスタフが量産出来なくなったのでなかなか良いバランスだと思います。」(2015-12-12 19:14)

イズル
「そうお思いの方がいらっしゃるのであればこんな感じでいきましょうかねー。

奇葬術師のメインデッキに入るモンスターはレベル10が3枚、レベル11が2枚、レベル12が1枚で考えてますが、レベルが同じであれば姉妹という設定があったりします。レベル10の姉妹ではこのファイヤー・テイマーが1番年上で、真ん中にジェスター・ブレイダー、1番下がイリュージョン・ジャグラーという感じですね。」(2015-12-12 19:55)

イズル
「「イリュージョン・ディーラー」ですね。自分で考えて何言ってんだこれ・・・。」(2015-12-12 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー