HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 庖兵レイドル

庖兵レイドル

鍋悪代官?さん の作成したオリジナルカードです。


庖兵レイドル
種類・種族 カテゴリー名
【機械族】 庖兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 700
『庖兵レイドル』の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。(1):このカードが手札にある場合、自分メインフェイズに発動出来る。このカードを召喚し、デッキから『庖兵レイドル』以外の『庖兵』カード1枚を手札に加える。(2):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動出来る。『庖兵』モンスターを召喚する。
作者 作成日時
鍋悪代官?さん 2015/12/12 12:40



鍋悪代官?
「エクシーズ主軸のカテゴリを作ってみました。 全体の特徴としては、Xモンスターを含めても『フィールドで発動する効果を持つモンスターが1体も居ない』事であり、幽鬼うさぎやヴェーラー、スキドレには滅法強いことが特徴です。
 例えばこのカードの場合、自身を召喚する処理とデッキからサーチする処理は『同時に』行われるため、スキルドレインを発動していようがサーチは適用され、ヴェーラーで無効にする事も出来ません(反骨王レオニダスの特殊召喚&回復の処理は同時に行われるためスキドレで無効にならないのと同じ理屈)。 (2)の効果は一見ただの展開補助ですが・・・詳細は今後の投稿で明らかになりますが、些か重要な意味を持っています。」(2015-12-12 12:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー