HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 方司魔姫の南炎鳥龍 チューチュエ

方司魔姫の南炎鳥龍 チューチュエ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


方司魔姫の南炎鳥龍 チューチュエ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 方司魔姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
「方司魔姫」+「方司魔姫」モンスター1体 「方司魔姫の南炎鳥 チューチュエ」は自分フィールド上に1体しか存在できない。(1):自分フィールド上に「四方風水羅盤」が存在し、このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。相手フィールド上のカードを2枚まで選び、選んだカードを破壊する。この効果に対して相手はカード効果を発動できない。(2):自分が「風水」カード又はこのカード以外の「方司魔姫」カードの効果は発動する度このカードの上に「風水カウンター」を1個乗せる。(3):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上の「風水カウンター」2個取り除いて発動できる。このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。(4):モンスターゾーンに存在するこのカードの上に「風水カウンター」が1個以上乗っている場合このカードは相手のカード効果では破壊されない。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/12/12 10:17



風鼠
「方司魔姫融合モンスター。
優秀な除去効果と蘇生効果を内蔵。
名前の由来は朱雀から。
設定
代々祝融の家が進行し続けている南を司る聖獣の一体。異国では不死鳥との類似点を指摘されており、同一視している者も存在する。その炎は仇名す物を焼く劫火であると共に、自身の命に再び命を宿す炎とも言われている。

(2015-12-12 10:17)

ター坊
「戦闘後とやや遅めながら対象に取らない2枚破壊は強い!また不死鳥の特性として安いコストで蘇るのも頼もしい。」(2015-12-12 11:52)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
破壊効果はやや遅めにすることで強力にし、蘇生も何回でも行えるようにしました。」(2015-12-13 10:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー