HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラスト・リベリオン

ラスト・リベリオン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ラスト・リベリオン
種類・種族 カテゴリー名
- A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のライフが1000ポイント以下のとき発動できる。自分の墓地の「A・R」モンスターを任意の枚数選んで特殊召喚する。このターンの終了時、特殊召喚したモンスターの数×1000ライフポイントを失う。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/12/11 13:47



名無しのゴーレム
「過去に「ラストリベリオン」という(ある意味)伝説のゲームがあったそうで……一切無関係ですが。
基本的に発動したら最後、そのターン中に決着をつけなければ負けます。罠カードですが相手ターンに発動する意味はないでしょう、今のところは……」(2015-12-11 13:47)

にゃる
「某属性過剰でレベルアップで体力が1割増えるレベルを上げて物理で殴るが最適解のあのゲームですかね?
限定的とはいえ大量展開はいいですね。死なば諸共?」(2015-12-11 15:41)

ター坊
「まさに最後の反逆。
ピンチにしか発動できないが大量展開は魅力的。ただリリース不可や融合・シンクロ・エクシーズの素材になれないルール効果によってエクストラのモンスターやアドバンス召喚で逆転という訳にはいかず、A・Rの性能頼りになります。墓地の質に掛かってるカードと言えるでしょう。」(2015-12-11 17:47)

名無しのゴーレム
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
はい、特に名誉もない賞を受賞したというあのゲームです。
最後の切り札みたいな感じにしてみました。(代償で自分が)やられる前にやるしかねぇ!」(2015-12-11 23:16)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
発動したらもう止まらない(止まれない)ため、発動するときの見極めは非常に重要になります。基本的にフェーダーで詰みますからね。
次回はこのカード以上に必殺技っぽいカードになる予定。うまく使えたらかっこいい、そんなカードになったらいいなぁ……」(2015-12-11 23:25)

フフホ
「属性にアダマンタイトがあるゲームなんてあれぐらいなんじゃないでしょうか。
効果自体は悪用できなさそうないい感じの切り札だと思います。」(2015-12-12 18:00)

名無しのゴーレム
「フフホさん、コメントありがとうございます。
気になって少し調べてみましたが、「銀」や「銅」まであるんですね。一体何を言っているのだろう……
この手のカードはどう悪用されるのかを想定しきるのが非常に難しいんですよね……そう考えるとコンマイも少しは情状酌量の余地が……うん、ないな。」(2015-12-12 20:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー