HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・R 君臨のレイン

A・R 君臨のレイン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


A・R 君臨のレイン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2200
このモンスターは融合・S・X素材にできず、リリースできない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、1000ライフポイントを払い、手札からこのカードを特殊召喚できる。②:このカードが表側表示で存在する限り、自分は「A・R」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。③:このカードが表側攻撃表示で存在する限り、お互いに魔法・罠カードの効果でモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/12/09 13:59



名無しのゴーレム
「いよいよA・R最後のモンスター。耐性こそありませんが③により融合、儀式召喚あたりが死にます。他にも様々な展開手段を奪うため、刺さるデッキはそこそこあるかと。次からは魔法・罠カード最終弾! 必殺技っぽいのを出していきます。

以下、背景ストーリーです。


多くの竜が棲まう谷にて長らく支配者の座についていた竜。しかしその横暴さが反感を生み、やがて仲間を失ってしまった。それ以後他の生物の住処を襲ったりしていたところをラフィたちに見つけられた。仲間意識があるわけではないが、A・Rに加わってからは理由なく他者を襲うことはなくなったらしい。」(2015-12-09 13:59)

ター坊
「ハブられ竜。
その横暴の名残かかなり強い拘束を掛ける効果が魅力的。融合・儀式はもちろん、死者蘇生等の基本的なカードやインフィルニティ・ガン、アーティファクトの神智、RRのRUMなど展開に魔法・罠が欠かせないデッキにも刺さります。」(2015-12-09 15:32)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
自身も制限がかかるのが欠点になりますね。反逆の旗印との相性は一番良さそうです。
これでようやく22種族の投稿が終わりました。ああ、長かった……」(2015-12-09 16:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー