HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・R 逆境のアドバー

A・R 逆境のアドバー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


A・R 逆境のアドバー
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 0
このモンスターは融合・S・X素材にできず、リリースできない。①:自分のライフが相手のライフよりも少ないとき、その差によってこのカードは以下の効果を得る。●1000ポイント以上:自分フィールド上のモンスターの攻撃力・守備力は600ポイントアップする。●2000ポイント以上:相手フィールド上に存在するモンスターの攻撃力・守備力は800ポイントダウンする。4000ポイント以上:このカードの攻撃力は3000ポイントアップする。②:自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、手札の「A・R」モンスター1枚を捨てて発動できる。墓地のこのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。この効果を発動したターン、自分は「A・R」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/12/07 14:45



名無しのゴーレム
「逆境に燃える恐竜。一発逆転を狙える、というかそれしか出来ない1枚。全効果を発動出来れば神すら殴り殺せます。とは言え安定性とは程遠いため、不意打ち気味に出してそのまま勝負を決めるのがいいかと。」(2015-12-07 14:45)

ター坊
「「恐竜さんは強いんだドン!」
ちょうど私も恐竜族カテゴリ投稿中なので親近感湧きます。案外全適用は容易かも。アライブ等ライフを半分払う効果を使えまさに
『始めからクライマックスだぜ!』
な状態に。ただ逆に相手のライフを4000未満まで追い詰めるとどう足掻いても全力になれないのはもどかしいところ。
逆転か…新しいインスピレーション湧いてキター!」(2015-12-07 16:08)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
あ、そういえば宣告とかであっという間に4000ポイント差になりますね。失念していました……相手を追い詰めたら大人しく退場してもらいましょう。
ほかの方のオリカを見て思いつく、よくあることですよね。助けになれたようで嬉しいです。」(2015-12-07 18:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー