HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 振動のパノレス

振動のパノレス

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


振動のパノレス
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 パノレス
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1100
「振動のパノレス」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚するターン、自分は「パノレス」モンスターしか特殊召喚できない。②:特殊召喚に成功したこのカードを除外し、自分の墓地の同じレベルの「パノレス」モンスターを2種類以上対象として発動できる。対象のモンスターのレベルと同じランクの「パノレス」Xモンスター1体をX召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚し、対象のモンスターをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/12/07 14:27



妄想野郎
「「パノレス」11枚目。
このカード1枚で、複数の素材を持ったパノレスXモンスターをX召喚する事ができる超スグレモノ。
出せるのがパノレスオンリーとは言え、かなり強力です。」(2015-12-07 14:27)


「振幅時間制御、パルス変調法、位相シフト制御……うっ、頭が……
①の効果のお陰で手軽にさくっと出せる岩石族モンスター。SS制限を条件に手札から特殊召喚できる効果、SSしたこのカードを除外する事で墓地素材でX召喚できる効果を持ちます。
①の効果はSS。制限がややきつめなものの、パノレスだけでモンスターを統一すれば左程痛くないデメリットです。汎用では特殊召喚を軸にしない岩石メタビのお供になれる、かも。
②の効果は墓地のカードをX素材にX召喚する起動効果。ターン制限は無いですがこのカード自体のSS制限も付いているので1ターンでの最高使用回数理論値は3体で1回ずつ使用して3回+帰還して1回で4回。実践では前ターンにリビデで蘇生→次ターンに1回+帰還して使用が限界かと。
2体以上の素材を保有できるXパノレスで墓地を素材として利用できるのこの効果はサイバネ+パワボンの如き素材確保が可能な分、墓地に素材を肥やす準備が必要な大器晩成の効果と言えます。波導のパノレスの墓地素材効果も同時に行っておきたいので、序盤はミネルバを使って高速肥やしを行い、中盤でこのカードをSS→X乱打で圧倒したい所。」(2015-12-07 16:18)

妄想野郎
「>>⑨さん

コメントありがとうございます。
X召喚を得意としているので、素材分のモンスターを確保するのは難しくないんじゃないんかと思っています。序盤できても、特殊召喚効果でモンスターを並べてパノレスXに繋げる事もできるので、割と腐りにくいと思います。」(2015-12-08 02:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー