HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古き王の墓所

古き王の墓所

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


古き王の墓所
種類・種族 カテゴリー名
- G・D
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドの恐竜族モンスターの攻撃力は400アップする。②:「G・D」モンスターが墓地から自分フィールドに特殊召喚する度、相手に400ダメージを与える。③:1ターンに1度、自分フィールドの「G・D」モンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分の数値だけ自分LPを回復して自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/07 7:46



ター坊
「元ネタは遊戯王のゲームに登場したステージの名前から(てかまんま)。そのステージでは地属性有利でしたがここではG・D有利に。

以下設定
遥か古、大地を支配した王者が眠る荒野。その王者のものか、巨大な化石が鎮座している。かつては化石の発掘がされていたが、王者の怨念のためか発掘チームは悉く謎の死を遂げている。そのためここは禁断の地として人々から恐れられている。」(2015-12-07 07:46)

名無しのゴーレム
「やはり目を引くのは③の効果。コストがコストになっていないどころかさらなるアドバンテージを生み出すという悪夢。それでドロー出来るなんて……②のダメージにも結び付けられるのでサーチカードを突っ込んででも張っておきたいカードです。」(2015-12-07 18:06)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
コストがコストになってないなんて今になって始まったことではないかと(シャドールの融合・Emの破壊・彼岸のデッキ削り)。とはいえ復活はエンドフェイズと遅く一時的とはいえ場の数は減るので若干の展開はしにくいかも知れません。
ちなみに②は相手がオシリスを立てていた場合、黄泉ガエルと同じ理屈で無限ループに入って勝ち確定になります。」(2015-12-07 18:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー