HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-潜水艦・伊58

艦娘-潜水艦・伊58

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-潜水艦・伊58
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
①:このカードは直接攻撃できる。②:このカードはレベル5以上及びランク5以上のモンスターの攻撃対象にならない。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。デッキからレベル1「艦娘」モンスター1体を手札に加える。④:墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。この効果で攻撃力または守備力が0になった場合、そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
篝さん 2015/12/06 22:21




「巡潜乙型改2の潜水艦、伊58です。

通称ゴーヤ。「でち」と特徴的な語尾がやたらと印象に残りますが、セリフ全体を見回すとそれほど多用していなかったりします。最近では後輩ができたり、ブラックな運用に耐えかねて苦労人キャラになったり。オリョクル、、、

史実では、日本海軍としては最後に大型艦の撃沈に成功した艦です。そして、ゴーヤが撃沈した重巡洋艦には、かの原爆に使われる予定だった重要部品が積まれていたとかなんとか。さすがですね。なので今日は大負けして、オリョクルは20周にしておきます。」(2015-12-06 22:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー