HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 弱肉凶食の掟

弱肉凶食の掟

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


弱肉凶食の掟
種類・種族 カテゴリー名
- G・D
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「弱肉凶食の掟」は1ターンに1度しか使用できない。①:メインフェイズ1、自分フィールドの「G・D」モンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターの攻撃力よりも低い守備力を持つ対象にしたモンスター以外のモンスターと裏側守備表示モンスター全てを破壊し、自分はこの効果で破壊したカードの枚数×400LP回復する。この効果を使用したターン、自分は対象にしたモンスターでしか攻撃できない。また、対象にしたモンスターがXモンスターだった場合、この効果で破壊したモンスターは墓地には送らずX素材として対象にしたモンスターの下に重ねる。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/06 7:49



ター坊
「まさに弱き者は淘汰されるカード。魔霧雨を強化したようなカードですね。

以下設定
それは古より伝わる生物の絶対的な掟。
弱き者は喰われ、強き者が生き残る。
シンプルながらも圧倒的な掟である。」(2015-12-06 07:49)

名無しのゴーレム
「「G・D」Xモンスターのステータスにもよりますが、守備力が高いモンスターを並べるデッキはそれほどなかったはずなので一気に相手の場を壊滅させられる可能性を秘めたカード。加えて罠カードゆえに相手が展開した素材モンスターを飲み込むことも……あれ、強くね? なんせXモンスターを対象にすれば墓地に行くことすら許されませんからね……」(2015-12-06 22:02)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
一応調整のデメリットとして
・味方も巻き込む
・メインフェイズ1しか使えないため柔軟さに欠ける
・発動ターンはそのモンスターでしか攻撃できないため総攻撃でワンキルできない
もあるので過信は禁物ですが頼りになる1枚なのは間違いないですね。次回はこれに拍車を掛けるかも知れないカードが?」(2015-12-06 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー