HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-重巡洋艦・古鷹

艦娘-重巡洋艦・古鷹

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-重巡洋艦・古鷹
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チューナー/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1600 1400
①:このカードが「艦娘」モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードをリリースし、自分フィールドの「艦娘」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、そのモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
篝さん 2015/12/05 17:16




「加古型重巡洋艦の二番艦、大天使古鷹です。

竣工当時、その20㎝砲×6、魚雷発射管12門という巡洋艦としては規格外の武装と馬力で世界を驚かせました。三川艦隊としてソロモン海戦で大きな戦果をあげますが、サボ島沖夜戦にて、敵の攻撃を受け大破した重巡洋艦・青葉を守るべく、探照灯を照射しながら割り込み、100発近い砲弾を受け轟沈。自らを犠牲に青葉を守りきりました。」(2015-12-05 17:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー