HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・R 逆流のリフル

A・R 逆流のリフル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


A・R 逆流のリフル
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 A・R
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 200
このモンスターは融合・S・X素材にできず、リリースできない。①:自分メインフェイズ1の開始時、このカードを墓地に送り発動できる。次の相手ターンの終了時まで、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない。②:自分フィールド上にモンスターが存在しないとき、手札の「A・R」モンスター1枚を捨てて発動できる。墓地のこのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。この効果を発動したターン、自分は「A・R」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/12/05 13:09



名無しのゴーレム
「どんなメタ効果なら活躍出来るのか……色々考えた末に大寒波なライオウになりました。①の制約のため召喚して即発動というのは出来ず、主に相手ターンに蘇生して発動、の流れになりそうです。こちらもサーチ出来なくなるため、やはり相手を選ぶカードになるかと。」(2015-12-05 13:09)

ター坊
「何を出来なくされたら困るか。やっぱり失速することという結論になりますかね。
A・Rはフリーチェーンで復活するためかなり発動しやすいと思います。」(2015-12-05 15:58)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
このカテゴリの制約からある程度強くしないと闘えない、しかしカテゴリ共通の蘇生効果からあまり強くしすぎるとバランスが……という板挟み状態。あと数枚、どんな効果にしたものか……」(2015-12-05 23:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー