HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > G・D-獄門のアンキーロ

G・D-獄門のアンキーロ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


G・D-獄門のアンキーロ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 G・D
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 2000
「G・D-獄門のアンキーロ」の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地に送られたターンのエンドフェイズ時に発動する。墓地のこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。②:相手の直接攻撃宣言時に発動できる。手札からこのカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した場合、ターン終了時までの間このカードの守備力は1000アップする。③:このカードが墓地に送られた場合、800LPを支払って発動できる。墓地に存在するこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/12/05 7:44



ター坊
「モデルは甲羅に覆われたアンキロサウルス。鎧竜らしく防御要員です。攻めたら硬くなる。

以下設定
グラッジ・ダイナソーの中では比較的温厚だが危険なことに変わりない。
特殊な性質をしており攻撃された場合、硬化させる液体の薄い膜を甲羅全体に張り、驚異の防御力を発揮する。」(2015-12-05 07:44)

名無しのゴーレム
「フェーダーのように確実にしのぎ切ることはできませんが、その守備力と①の効果から高確率で場に残すことが可能です。③はライフコストで手札消費を補える回収効果。つまりライフさえあればかのキラースネークのような活躍をするかも。」(2015-12-05 22:56)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
守備力3000なら簡単には負けないでしょう。主に防御兼カウンターのエクシーズ要員がコイツの役目ですね。」(2015-12-05 23:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー