HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > セラフィック・ティアー

セラフィック・ティアー

ベルトラさん の作成したオリジナルカードです。


セラフィック・ティアー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/チューナー/効果】 セラフィック/インセイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 1300
「セラフィック・ティアー」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①このカードが特殊召喚に成功した場合、手札からレベル4以下の「セラフィック」モンスター1体を特殊召喚できる。②このカードが効果によって除外された場合に発動できる。デッキから「インセイン・ティアー」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ベルトラさん 2015/12/05 3:53



ベルトラ
「エウロスは目に見えるほどに増加したインセインを前に、しかし動じることはなかった。天剣を携えた彼女が迫りつつある軍団に剣を一閃、防御を捨てたインセインにこの一撃をかわすことはできず、その多くが傷を負った。すると一閃によって生じた傷から闇のオーラが排出され始めた。侵蝕していた闇が外へと抜け出しているのである。しかしオーラは排出されど、絶対量は減衰しなかった。そして、次々に天使からはがれたオーラは次第に1つの場所へと集結し始めた。あの闇色の石によってインセインとなったルージュのもとへと。力を失い倒れる天使が増えるほど、ルージュに集まる邪気の量もまた増えていく。エウロスは途中からそれに気づいていたが、大地に侵蝕した闇の力をも取り込み迫りくるインセインは目的を変えたのか、はたまた最初からそれが狙いだったのか、鬼気迫る勢いでセラフィックの天使を追い込み、ルージュに全く近づかせようとしなかった。他の天使を襲わせないように、エウロスは迫るインセインを斬り続けるしかなかった。・・・上位天使が武装を整え部隊と共に到着したころには、ただ1人となったインセインの天使であるルージュの膨大な邪気はあふれ出んばかりのレベルに達し、近づくことすら困難となっていた。その時、ルージュの体に異変が生じた。幼い体は成人のものとなり、女性的特徴が際立つ。服装も妖艶かつ危うい気品を漂わせ、その手にはあまりにも巨大な一振りの大鎌が握られていた。黒き救世主「インセイン・ブラックマリア」がそこに現れた。

ドーモ、私です。あんま更新できてないので今回は長めにしてます。ストーリーも中盤に差し掛かり、結構大きな転機を迎えます。「インセイン・ブラックマリア」は効果はまた次の機会になりますが、インセインのラスボスです。
※ティアーについて・ルージュの親友でいつも一緒にいたが、今回はエウロスの部隊にいて、ルージュのインセインの姿及びブラックマリアとなった姿を目撃しています。」(2015-12-05 03:53)

名無しのゴーレム
「もうラスボスが登場だと!? 急展開に驚きです。あと肝心のティアー本人が本編で一切語られないのも……
テキストの方もこれまた驚き。まさかのSカテゴリだったとは。インセイン・ティアーが気になるなあ。」(2015-12-05 23:01)

ベルトラ
「コメントありがとうございます。ラスボスですが、ブラックマリアは黒き「救世主」です。まだまだ回収されてない伏線があるので、ストーリーはもちっとばかり続きます。
ティアーのチューナーテキストはシャドール・ファルコン的な感じで、Sがメイン戦力にはならない可能性もあります。」(2015-12-07 01:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー